排卵日

★画像は削除しました(・ω・)/


実はそろそろ排卵日なんすけど…

ピル止めて初排卵です(笑)

ちょっと土器土器ッ(≧▽≦)ゞ

と思ってたら微妙に朝からお腹しくしくしだしました。

あ〜生理痛はどうなるのか、チト心配。
止めて一番違うのはおっぱいのグリグリがなくなったコト。
血流の関係だろうけど、かなり違います。
ぷにゅっ★とした触り心地に(笑)

今のところ違いはまだこの位ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OCって知ってますか?

ピルってどういうイメージがありますか?

避妊薬って方がほとんどだと思います。

私も自分が飲むまではそうでした。

OC(低用量経口避妊薬または低用量ピル)は自分のカラダを
気づかう女性の選択肢。あなたもOCを知ってください。

OC for me~私達は知っています、OCのこと~
http://www.oc-for-me.com/

20~40代女性の月経の悩みとOCに関する意識調査
(日本、アメリカ、フランス、の3カ国比較)
http://www.jfpa-clinic.org/isiki_chosa/index.html
というサイトがあります。

ピル(OC)は避妊だけでなく、毎月の生理を軽減したり

肌荒れを改善子宮の病気を防ぐ・・・などなど。

私が飲み始めたきっかけは避妊もモチロンですが

子宮内膜症や子宮筋腫を抑える作用があると聴いてからです。

内膜症、かなりキツイ生理痛が毎日続くような感じです。

あとは、生理も不順だったので・・・。


ピルを飲み始めてからは生理も周期が落ち着いてきて

このくらいに来るな~♪と分かるだけでも気持ちが全然違うんです。

ただし、飲み始めて1ヶ月は辛かったですが・・・。


色々と飲み比べているのですが
今はコレダウン
Photo_21
マーベロン28っていう名前です。

生理痛とニキビに効くピルだそうです。
思春期の子に一番処方されるのがこのタイプだそうです。
(あ爆弾自分、思春期とっくに過ぎてますが・・・ガーン



ピルの種類 http://www.chayamachi.net/pill/oc.html
写真がちょっと古いのかな?でも何となく分かりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (5)

二日目ですけど。。。

今日は起きて
「寒いな~また汚しちゃったかな~?」
って感じで目が覚めましたが
いつものようなだるさはないです。


でも予防線はっとこうと思い
「痛くなったら~」じゃなくて
「痛くなる前に鎮痛剤」飲んでおきました
以前病院で言われたのが
「痛くなってから飲んでも遅い」と。。。
そりゃそうなんだけど
極力飲みたくないんですよ、だって1週間あるんですもん。


風邪の薬も一緒に飲んでるので
(生理のときって良く風邪ひいたりするなぁ~?)
どうなのか?ですが
今のところ
「平気・元気」でございます。
あ、ピルの名前は「オーソM21」といいますキス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

家はい、今朝ほどに
いつものお方が来られました。。。
「あら?1日早いんではないですか?」
とも思いましたが
普通にトイレトイレに行くと
「げ!!あせる
替えのパンツ持ってこなくては_| ̄|〇<油断しまくり 


さぁ、初日なんですが
今日はドキドキ土器土器しながらあえて
鎮痛剤を飲まずにピルの効能を確かめてみようと。。。


ちょっとみなさん、痛くないんですよ、これが。。。
いやいや、まだ初日ではないか
本番は明日、明後日だ。
そう思いつつも、初日で(風邪の症状以外は)こんなにラクだとは
正直驚いています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ来る

ま、例の月のものがそろそろなんですけど
今回気になってるのは
どれほど生理痛が軽減されているか?
なんですね。

楽しみでもあり、不安でもありますが
生理痛を軽くするピルに変えて
2シート終わりました
今日から1週間お休み期間なのですが
この期間に今回来ます


前回は身体がピルの成分に慣れてなかったからか
不正出血からそのまま生理に入って
ちょっと辛かったのです

今回は
効果があると自分も嬉しいし
生理痛で苦しんでる
他の女性の方にも
紹介できると思うので
「うわーーー楽だった~今回の生理」
って言いたいですね音譜

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ガン検診行きました

今朝は、ピルがなくなるので(しかも明日は病院休み)
今日のうちに婦人科に行って新しいピルを貰ってきました。

今度のは「オーソM-21」というピルです。

ピルにも色々種類がありまして、私は「トライディオール28」というピルから始め
数ヶ月前から「トリキュラー28」というのを飲んでいたのですが、今回はちょっと生理痛がひどかったので、先生に相談すると「オーソ21」勧められました。

これは生理痛をかなり緩和するらしいのです。

高校生とかには又生理痛が緩和されてニキビが出来にくいピル
というものを処方するそうです。

実質飲むのは金曜日からなので新しいピルの報告はその時に。。。(^_-)☆

続きを読む "ガン検診行きました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)