キティちゃんのワイン

毎年大人気!ハロー・キティのヌーヴォーが登場です!

可愛いラベルだけではなく、肝心の中身も通常のボジョレーヌーボーより

ワンランク上の、ヴィラージュタイプとなります。

プレゼントしても大変喜ばれる1本です。

あぁぁ。。。

誰かさんが好きそうなワインだなぁ。。。ワイン

そろそろまたヌーボーの予約が始まるのね。

秋だわね

こんなのもあるらしい

黒ワイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のわいん

春のわいん

っていうのを
今こっそり1人でのんでます♪(*'-^)-☆


もうすぐ初心アップです★

今日は疲れたけど
自分の用事で動いたから
なんかイイや(笑

乾杯(*゜▽゜)/□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボージョレーヌーボー解禁

あ~飲みたいなぁワイン
今年は解禁日に飲みたいって思ってたんだけど
もうちょっと 落ち着いてからにします
リアルでちょっと一息ついてからじゃないと
何も手に付かないですあせる


このワインの新酒
ボージョレーヌーボー一番話題に登ったのは
やはり
バブルの時代(昭和の終わりから平成の頭頃)
あにぃが生まれる前の年あたりから
すろぅが生まれる頃のように思います


たまたまニュースとか
見る年齢になったからもあるかもしれませんが
街のいたるトコロに
「ボージョレーヌーボー○日解禁」という文字を
目にしたのが懐かしいです。


あの頃は
言っちゃあなんだけど
ネコ猫も杓子もボージョレーヌーボーワインでした。
あ、私も・・・一応飲んでましたが
解禁日に飲んだのはあにぃを産んだ翌年くらいですかね?
あにぃの1歳のお祝いを兼ねて少し。。。


高価なものは無理だけど
今年は美味しそうなの探そうかな?ワイン乾杯!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワインはお好き?

もぅ、こういう季節になりましたね~。

2006年ボジョレー・ヌーヴォー予約受付中!AEON

9月30日までの早期予約で5%OFF
予約は11月14日までだそうです。
ってか解禁日16日だから2日前までなんですね。

このイオンの広告に目が行ったのは・・・購入特典で
抽選で全国100名サマに「ドンペリ」が当たるって見出し( ̄m ̄*)ぷ★

だってぇ~~飲んだことないんだもん。。。でも
ひときわ眼を引いたのが・・・コレ!!

「イオン限定☆貴重なロゼのヌーヴォー登場!」

「ボジョレーの「帝王」が手がけた
イオン限定販売の芸術的ロゼ・ヌーヴォー。」

これ、珍しいなぁ~って思いました。
ボジョレーって普通「赤」じゃないっけ???

なんかね・・・ほのかにイチゴの香りがするんだって♪
ちなみに早期申し込みで2261円(通常2380円)だそうです


「イオン限定」という響きが・・・なんかイイなぁ~って(笑)

みなさんは、もぉボジョレーヌーボー予約されましたか?
ウチは・・・まだ悩み中~~(^-^;)でもこのロゼヌーヴォー
かなり☆土器土器☆しましたぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)