ハンサムスーツ

少し前に行った試写会は

「ハンサムスーツ」だったのですが

http://handsome-suits.com/ (オフィシャルサイト)

面白かったです

久々に映画(子ども抜き)ってのもあり

楽しくて、あったかい映画でした

この映画はかなり観たいなーと思ってたんです。

主人公の塚地さんが「キング オブ ブサイク」として

強引に招待状を渡された店に友人の結婚式に着るスーツを買いに行って

無理矢理ハンサムスーツを試着させられるシーンは

失礼だよなーと思いながらも大笑い

でも、見た目で損する人って顔だけに限らずたくさん居るとおもうんですよね。

周りの友だちのふざけながらでも優しい反応や

見た目がハンサムになったときの周りの女性の反応が

あぁ・・・そういうことあるかもしれないなって思ったりするんです。

ジーーーンとするんだけど涙が出るような作品ではなく

笑って、ほのぼのして、突っ込み入れながら楽しく観れる映画だと思いました。

もうすぐ公開ですが、今度は子どもたちとも観に行きたいですね。

「レッツ ハンサーーームキラキラ

Handsome_bnr120_120

「本当にモテるってどういうこと?」

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/handsomesuits/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チビの好きだった曲

当時NHKでやってた「ちゅらさん」

チビがこの曲、すごく好きで良く身体揺らしてたんだheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トトロの黒い噂

mixiでキーワードトップにあった「トトロ」
昨日やってたし、何度も見てるし
チビりぃも大好きだし…。

でもそんな「トトロ」に何やら黒い噂があるらしい
アメばた会議にも色々スレがあったので
チラッと見てきたら
泣きそうになりました(ノ_・。)


夢が壊れちゃうんですけどー(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジブリが好き?

夏休み見に行くじょーーーhappy02

「崖の上のポニョ」公式サイト


さて、ジブリの作品はどれも好きだけど

ナウシカはまだジブリ作品(スタジオジブリ)じゃなかったよね、確か。


で、わたしの好きなのは「魔女の宅急cat

キキの淡い初恋の異性に抱く、ちょっとイライラしたりする様子が

可愛らしいし、よーーーく分かる

気になる奴が、だんだん違う

気になり方になっちゃうのheart04



でも、もう一個、こっちも分かるよぉ~。

「耳をすませば」

しずくちゃんが自分の借りる図書カードの裏の記名

いつも同じ人が自分より先に借りてるって

そうそう、すごーーーーく気になるの。


この人、どんな人かなぁ~?

って新しく本を借りるたびに裏を見て、名前が無かったら

「勝った!!」(←何にだよ)って思うんだけど

それはそれで寂しいのよ。


わたしも試験前でも図書室行きまくりだったからなぁ~coldsweats01


作品云々もだけど、自分が

「あ~~~それ、分かる分かるっ!!」

って共鳴するところのある主人公に惹かれるトコあるかな?


みなさんはどのジブリ作品がお好きですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラえもん

今日はチビりぃとドラえもんの映画を観てきます(^-^)/

春休み、何だか忙しくて
どこにも連れて行ってないからね。


部屋はわやくちゃのままで
出て来ちゃったけど…(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初から最後までクライマックスだぜ!!

あ〜☆

ついに終わっちゃったよ
仮面ライダー電王


今回、久々に最初から最後まで
ほとんど見てたよ。

健くん、可愛い(=^▽^=)
って素直に思うのは息子達の年齢に近いからだったかな。


んで突っ込みどころ満載のイマジンたちのキャラ★


かーなーりーツボだった(*^-^)b


次回作はちょっとシリアスっぽい感じだった
今度のはどうかな?
またハマるかな〜!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヘアスプレー」観てきました

いやーーーーヾ(@^▽^@)ノ

面白かったデス

「ヘアスプレー」

主役のトレーシー役の子がキュート!!


なんでも前向きに考え

差別や偏見なく

誰とでも仲良くなれる


ちょっと身体はビッグだけど

優しくてお茶目で・・・。

スターを夢見る女の子トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)


親友の女の子ペニー(アマンダ・バインズ)

普段は棒つきキャンディーを口からはなさない

ちょっと幼い感じの子なんだけど

ラストでは凄くセクシーなドレスに身を包み

彼とダンスしてるトコも凄く良かったぁ~。


美人だけど

スッゲーーーー嫌なベルマ(ミシェル・ファイファー)

っておばちゃんが。。。


ホンマに石投げたろかってくらい嫌な役を好演してます(笑)


あ、親友ペニーのおかあちゃんが・・・

これまたスゴイ濃い母ちゃんですわ。

怖いよぉ~~こんな母ちゃん絶対嫌やわ~~~(´д`lll)


でも面白かったぁ~。

ラストも良かったですよ。


60年代って設定だそうですがこの時代は黒人差別が

まだ当たり前にあったんだなぁ~って思わされる映画です。




パソコンヘアスプレー公式サイト

http://hairspray.gyao.jp/?cid=haioverture

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに、最終回!!

あぁ〜(>_<)


私としたことが…

前回、体調が悪くて寝込み

「山田太郎物語」を見損ねてしまったぁ〜〜〜!


クッ…無念…orz

若干内容が飛んでしまったが…
お屋敷から戻ってるし
級友たちは貧乏なのに気付いたのかも不明だし…(━д━;)


が!

余計に今夜の最終回は外せねぇ…。

と、見入ってた最終回「山田太郎物語」

じわっ(ρ_―)o


…と来るんだけど

突っ込み入れたくなるわ


何故、子どもたちがみんなお互いを思い合って頑張ってんのに


両親が揃って脳天気で…

全て長男の太郎くんが一家の生活を背負ってんですか〜〜!?

(-_-;)ま、ソコが味噌なんだけどさ〜。


両親が二人とも頼りなさすぎだべさ…。


いや〜しかし
私もあんな「あんちゃん」が欲しいぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校生クイズ

昨日の夜

「今日は何か面白いものしてるかな?」

と旦那さまがリモコンでチャンネルを変えた


偶然「高校生クイズ」に。

「じゃ、今日はこれを見よう」


二人で地区予選のクイズを答えっこなんかしたり…。

実は私も高校生の頃、
仲の良い友人3人で挑んだけど…。
予選の何問目かでアウト(━д━;)
駄目もとだけど、やっぱり悔しかったもんでした。
まだ、当時は合言葉が
「ニューヨークに行きたいかぁ〜!?」
だったよなぁ…確か。

途中で旦那さまは寝ちゃいましたが

やっぱ決勝は一段と凄かったですね〜☆
相手が1ポイント取れば取り返す
白熱ッ!

「何でそんなに知ってんの?」ってな問題が出るわ出るわ…(^_^;)


で、ラスト問題になった時

この土壇場で自分の得意な四字熟語の問題にあたる
ラサール高校の運の強さ


もともとは死後も極楽で共に蓮の台に座ることを表した四字熟語は?


「一蓮托生ッ!!」

まさしく…
高校生クイズそのものだな…。
と思ったこの答え


敗者復活から決勝まで上がってきた浦和高校の子たちに

「去年、君たちの立場に居たのが今日のラサール高校のメンバーだ」

と言われ
「僕達も…『臥薪嘗胆』の思いで来年リベンジします。」

ぅは〜☆
来年もま

| | コメント (4) | トラックバック (1)

あたしゃ、泣けたよ…。

「まるまるちびまる子ちゃん」見てて

歌詞の穴埋めで笑わされ…( ̄m ̄*)ぷ★

さて、実写版まる子ちゃんのお話へ…。


今日は転校生がクラスに来る話

転校生ツトムくん役の子

「はだしのゲン」の実写版で熱演した子って書いてあって…。

泣くシーン


(ρ_―)o
メッチャ泣けたでぇ〜!!

余り表情を変えない演技から
みるみる顔を歪ませて泣きながら教室を出ていくシーン

泣いた〜☆
もらひ泣きした〜〜(T_T)


教室に戻ったときのクラスメイトも良かったよ。

なんかさ〜。
ほのぼのとしたドラマって好きなんだよな…。

自分が育った時代背景と同じだから余計に…
なんだろうね(^.^)


まんま
「土曜の8時はドリフだぜ」な時代だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)