水族館

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャット

昨日は ちょっと夜更かしして
ネットで チャットなんか してたんだけど…。

続きを読む "チャット"

| | コメント (6)

トトロを検索

トトロの怖い話が気になって
なかなか寝付けなかったので
ちょっと調べてみました。

八国山病院
狭山事件
都市伝説
うーん(|||_|||)
何処見てもトトロに繋がる意見があるのよね。

で、Yahoo!の知恵袋で見た
一番納得出来る答えを信じるコトにします

「最初は面白おかしく流したウワサに尾ひれがついた」
って話が一番納得出来ると(*^-^)b

私の中で、やっぱり「トトロはほのぼの」でいて欲しいのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マインドマップ

こんなのあるんだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬夜叉最終回と「予告.in」

どっちもmixiのニュースで知ったんだけど
ビックリです

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news036.html

ネットの利用が悪いみたいな感じで言われてるが、良いネットワークもあるので
それを生かせないかと作られたそうだ
スゴイ人がいるもんですね、って政府は何億もかかるって言ってたそうだけど。

<犬夜叉>高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000025-maiall-ent

途中まではあにぃが単行本買ってましたし、わたしも読んでましたが
長いんだもん・・・読みたいけどなぁ~って思ってましたが
ついに来週最終回!?
最後どうなるんだろう?という興味はあるんだけど
途中経過が把握できてないから、全巻読みたくなっちゃいそうです

高橋留美子さんの絵って可愛くて好きだなぁ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スッキリ!!

あ~~~去年パソコンがおかしくなってから

溜まる一方だった迷惑メールmail

自分のフリメと家族のメール受信箱に溜まった

変なメール等々を

やっとこさ削除しました~shine

家族のなんか9000くらいのうち

ほとんどが変なメールだったよshock

あ、自分で登録してたメルマガとかもあったんだけどね

一気に消しちゃうと万が一友達からのが混じってると困るので

一応チェックして消しましたscissors

でも凄い量だね~参ったわcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(|||_|||)またかょ

(|||_|||)またかょ

またパソコンのモニターがおかしいー!!


去年の購入1ヶ月経たないうちからおかしくて
モニターのメーカーさんに
「そりゃパソコンが悪いんだろ」とか言われつつ
実は悪いのはモニターだったと言ういわくつきのヤツだが
(しかも交換にも応じてくれませんでした)

しかも夏にパソコンとモニター購入したのに
結局10月末まで使用不可だったのである)

そのモニターが
何かまた変なんだけど!?

今年は役員引き受けたから使えないと困るんだけど!?


ヤダな、ヲイ(((゜д゜;)))


電源入れるとこんな画面出てすぐ消えて
音沙汰なくなるんです!

もぉイヤだ、コイツ(ノ_・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいプリンター

新しいプリンター
今日はプリンター買いに行ってきました('-^*)/

CanonのPIXUSMP610
持って帰るの、すげー重たかった(-"-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分が決めたブログのルール

昨日、書いたことに通じる部分があるのですが

私がブログを書く上で心がけていることは





ブログ上で個人に対する批判的意見を書かない



です。





あ、犯人が特定されてる犯罪とかは別ですけどね。





コレは前のブログでも心がけていたのですが。。。




コメント欄の考え方も人それぞれですよね。



記事に関係ないことを書かれると嫌な人も多いかもしれません。





言葉ってのは目に見えない暴力であることも忘れてはいけない



親しくなったネットでの友人たち。



過去に何人の友人がコメント欄の嫌な書き込みで



攻撃されたか分からない。





コメント欄は、記事と同じく多くの人が目にするところでもあるわけで



それを読んだ人がまた不快と感じ



次々にコメントを続けると、炎上したり



最悪、ブログの管理者さんが苦痛に思って



ブログを閉じることもある。







意見として、相手のURLやアドレスが分からない場合に



訴える手段は仕方ないとして



一個人として、自分がされたら嫌だと思う





記事内での批判はしない

(あ、お互いが承知してふざけてるとか
遊びの一環という場合も除きます)






今は自分の中で守ってるのはこんなルールかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショックあんどパニック

このところ


うっかりミスが多いのですが


今日のは格別(|||_|||)


デジカメ画像をパソコンに移動させようと
SDカードをパソコンに入れ…


6分の1くらいでストップ!?

カードをデジカメに戻してチェックしたら

画像全て消えてました(ノ_・。)


自分だけのものならともかく
家族のデータを間違って消してしまっ…

��( ̄口 ̄)…た。


どうしようもなく
自己嫌悪〜(-o-;)


あぁ〜orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧