こんなん見つけちゃったー!!

ニュースで・・・

性のテーマパーク

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090716/erp0907160103000-n1.htm

だそうですcoldsweats02

あーーーsweat01

これ、見ても

反応にこまるよねー、きっと。

続きを読む "こんなん見つけちゃったー!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

園児の芋、強制撤去!?

ちょっとニュースにこんな記事がっ!!

園児のイモ「なぜ抜く」 第2京阪用地、大阪府が代執行

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008101600611.html

園児が芋ほり交流のため育てていた芋や落花生を第2京阪道路の用地とし

強制撤去した。。。

ってーーー!!

月末にあるってことは、あと2週間じゃん!!

なんでその2週間も待ってあげられないの!?

道路はそんなに大事か?

こどもが一生懸命に植えて、育てて

やっと収穫を・・・と待ち望んでるものを

強制撤去って、一体どういうこと!?

信じられない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もったいない」のキモチ

フードバンクとは?
賞味期限が切れてしまうと廃棄
それを譲ってもらい高齢者や障がいのある人
福祉施設や留学生などに無償で届けるボランティア活動で
日本でも10年前ほどから活動がはじまったそうです

そうそう、賞味期限って昔はなくて、あぁこれはもうダメだなとか
もうちょっと大丈夫だなって自己判断だったんですよね
でも今はコンビニやファーストフードでも時間が来たら廃棄処分
コレが時間過ぎたのを販売して問題になったコトとか
ありましたよね。
実際、数時間前に切れてても大丈夫なものや
期限前でも足が早いものなんかあるわけで・・・。
数字が全てではないし、そんな大量に食料を破棄するって
やっぱり「もったいない」の一言なんですよね。
この何年かで、景気は良くなるどころか悪化してるわ
高齢者や障がい者に対しての福祉も変なところでカットされちゃったりして
ホントに毎日の生活が厳しくなるばかり。
今日、たまたま新聞でこういうフードバンクの記事を見かけたので
ちょっと調べてみました。

東京  http://www.geocities.jp/food_bank2007/HTML/index.html
 
神戸  http://foodbankkansai.web.infoseek.co.jp/japanese/katudou/recipianslist.html

大阪  http://blog.kewpie.co.jp/csr/cat5/000264.html

広島  http://www.enjoy.ne.jp/~aiainet/
 
沖縄  http://foodbankokinawa.ti-da.net/ 

などにある

札幌、名古屋、福岡など現在活動を始めようとしている

どれだけ綺麗事を並べても、弱者が住みよい世の中でないと
生活は楽にはならないんじゃないかな。

フードバンク
http://foodbank.seesaa.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡の事件をみて・・・

ちょっと福岡の事件の続き

「子どもに学校行事に参加できない母を責められた」

とあり、なんかね・・・しんどかったんだろなーって思いました

この事件の子のように軽い情緒障がいの場合は

公的な補助はないし、頑張って普通のクラスに行くことも可能

でも、就学相談云々で特別支援学級を勧められたってありました

ニュースにも少し書いてあったが凄く元気がある子(多動)の場合は

本当にかなりの体力が要ります

普通に自分で遊べる子の2倍も3倍も本人に体力があるのに

それにお母さんは一日付き合うようになります。

お母さんの年齢も近く、私も末っ子産んだ後に

体調崩してた時期もあるので

凄く悩んでいたんだろうな。。。と思いました

でもね

やっぱ誰かに相談して

少しでもココロの負担軽くして欲しかったと思います。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000014-mai-soci

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショックです・・・orz

絶対違って欲しいと思ってたんだけど

また、こういう結果が出てしまった

誰か相談する人 居なかったの?

一人で全部抱えてちゃダメだよ。。。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008092200024.html?C=S

ショックだな。。。・°・(ノД`)・°・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福田首相、辞任表明!?

せめて

もう少し景気回復させてからにしてよ

後期高齢者の保険料云々でさんざん生活搾り上げて

国全体がどんどん生活厳しくなってるよ


オリンピックも何とか終わって
メダルも何個か取れたから
とりあえず万歳、万歳
って風に見えちゃう私はおかしいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界新で金メダル

北島康介選手
おめでとうo(^▽^)o

100メートル平泳ぎ
世界新で金メダル★
やっぱ嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆


水着問題が色々あったけど
無名の日本企業の繊維をミズノやら取り扱って
その水着で今大会出場してたら
どうだったんかなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エロイと思いますか?

モンスターペアレント「スク水はエロいからやめろ」
 モンスターペアレントの対処をしてきた人のエピソードが「働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww」で取り上げられ、話題となっている..........≪続きを読む≫


さて、これはどうなんだろうと思ったりもしますが

実際、小学校で2部式(っていうのか?)上下のスイムスーツみたいのに

なってきてます。

ワンピースよりも上下に分かれているほうが便利!!

これは確実ですね。


なんたって、トイレに行きやすいもん


で、着替えるときもラクです


水着、濡れてると脱ぎにくいんだもん


ブルマーも男女共通のハーフパンツになったし

今までのスクール水着がなくなるのも時間の問題かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑な模倣

福岡の「殺人予告」は17歳少女 いたずら目的か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080615/crm0806150813003-n1.htm

昨日の夜、これまたmixiで知ったのだけど

犯行を予告した書き込みがあったという

今日になってパソコンを開いたら

どうやら書き込みをしたのが17歳の少女と判明したらしい

世間を騒がせたかったのかもしれないが

宮城、岩手の地震で大変な時期にふざけた事をするもんだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予告サイト登場

犯罪予告禁止の予告サイト「予告.out」登場
 インターネット上の犯行予告を集約・共有し、犯罪を未然に防ぐコミュニティ「予告 in」が開設し、現在ネット上で大きな話題を呼んでいるが、..........≪続きを読む≫

13日の金曜日に書いた記事

犬夜叉最終回と「予告.in」
http://ruriiro-hi.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/in_6002.html

書いたばっかですが、こんなものも出たんだなぁ~と思い載せてみました合格


文章見ただけでは誤解しそうですが

犯罪を未然に防ぐコミュニティだそうです星

| | コメント (0) | トラックバック (0)