ツイッター

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数拍手

これ、つかってみよーかと 思ったんだけど

ブログも 休み休み使ってるんで

やってないですねー。

携帯も 最近は 家族間通話&メール と モブログ投稿くらい

ツイッター使う・・・ときは 一応ここに 

「ツイッターはじめましたー(◎´∀`)ノ」

って 書きそうですwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だれと飲む?

“おうち居酒屋”で誰と飲みたい?参加数

やっぱ 家族でのみたいですよね

いま 長男も 二十歳超えたから いっしょに 飲めますんで

酔って ふらふらになっても 家族の前だと 大丈夫だし

って そこまで 飲みませんけど

飲んで カラダあったまって 

そのまま お布団で寝れたら いちばん気持ちいいかなheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年の漢字

ブログネタ: あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?イベントも開催予定!参加数

不。。。かともおもったんですが

。。。ですかね

一番 大きかったのは 政治政党が民主に変わったってことでしょう

これから どうなるのか わからないけど

今より 悪くならないことを 祈るばかりです

いいイメージの漢字が 浮かばないってことが 

一番よくないんでしょうね。

事件も 変なものが多くなり

見ていて 嫌になるようなものばかり

なんだかな・・・。

昨日の 実写版サザエさん 見ながら

昔って こういう ほのぼのしたものが 多かったよなーなんて

懐かしく思いました

あのでかいテレビとか なつかしーhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いてもいいですか?

ブログネタ: 最近泣いたのはいつですか?参加数

1ヶ月ちょっと前 号泣しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

続きを読む "泣いてもいいですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつ ふたつ こたつ

ブログネタ: こたつ、もう出した?参加数

もう とっくに だしてます

寒くなったら こたつ なしでは すごせませーーーんcoldsweats01

毎年 ウチは こたつむり ですんでーpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パラボラあんてな

Neta_009_cocolog_oekaki_2009_07_17_

アホォなこと 書いてしまったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

疲れたとき

コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

わたしが疲れたときに欲しくなるのは甘酒です

弱ってるときとか

風邪ひきかけのときなんか

甘酒飲みたくなるんだけど

そういうときは自分で作りたくないんですよね~。

でも自分の好きな甘さで作って欲しいとも思う。。。

弱ってるときだから、きっと普段よりワガママなんだろな。

ちょっと風邪ひきかけてるようで

喉が痛いから少し横になってます。。。coldsweats01

そういや「甘酒アイス」ってここ数年ほとんど見かけなくなった

あれ、ちょっと高かったけど結構好きな甘さだったのにな。

1610円相当のセットが1260円&ポイント10倍!限定12セットかぎりです〜♪◆[夏祭り]ポイント10倍フェア!★金時アイスと土佐のアイスクリンのセットに「甘酒アイス」×2本のオマケつき!★[凍] 1610円相当のセットが1260円&ポイント10倍!限定12セットかぎりです〜♪◆[夏祭り]ポイント10倍フェア!★金時アイスと土佐のアイスクリンのセットに「甘酒アイス」×2本のオマケつき!★[凍]

販売元:高知農協直販店
楽天市場で詳細を確認する

つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ
販売元:マクロビオティックな自然食育の店
マクロビオティックな自然食育の店で詳細を確認する

甘酒スイーツ・・・良いじゃな~~~ぃheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう一度あいたい

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

やっぱ揚げパンだよねーーーーheart04

わたしの学校では揚げパンにはチョコクリームってのがお決まりでした。

バターやマーガリンがとても苦手なわたしには

とっても、とっても嬉しいメニューだったのです

あとはやっぱソフト麺のスパゲッティミートソース

これも学校給食ならではって味で数少ないわたしの好きなメニューのひとつでした

そして

これって時代が現れちゃうんだけど

鯨肉の竜田揚げ

ホントに食べたい、あの給食に出てたあの味の竜田揚げが食べたいっsign03

まさかあの頃は鯨肉が食べられなくなる時代がこようとは思わなかったし

夕食にも当たり前に鯨肉が出てきてたのよね。

あぁ、懐かしい

今ならもう少し給食を味わえたんだけど、当時のわたしは好き嫌いが多かったので

給食時間って苦痛そのものだったのよね。

惜しいことしたわーcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイニチワ。。。わっ!

最初占いしたら10点だったのですが

あれって何点満点のだろうか?

カタカナから

ひらがなにしたら5点に下がっちゃって

うーーーん???でした

で、動画を見てみた

着ぐるみチワワさんではないですかcoldsweats02

コネタマ参加中: どうも、マイニチワ!チワワの動画もう見た?

子どもの着ぐるみはすっごい好きなんですけど

大人の着ぐるみは、着てる人によりますねーpaper

最初はうーーーんcoldsweats01だったのですが

見てると痛々しい感じでカラダ張ってるので

キライじゃないかもーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

成人式の思い出

コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

わたしの成人式の思い出ってのは

早生まれだからまだ、二十歳になってなくて

しかも同級生とはしてないんですよね。

地域で違ったのだろうケド、1コ下の子たちとしました

だからなのか、会場に入るでもなく

ちょっと仲の良かった子達とお喋りして過ごしちゃってました。

振袖も用意してたのに、母乳がつくからって結局着なくて

写真も残してなくて。。。

当時は、生まれて間もない長男が

わたしの居ない時間にお乳を欲しがってないか

そればかり気になってしまって

誰かと式の後、遊びに行ったりすることもなかったですね。

今思えば、もう少し早生まれ同士の友だちと連絡を取るなり

何らかのカタチで想い出を残せばよかったのに

なんて思うんだけども

振袖も、少しあとでも

記念に写真だけ撮れば良かったのにとも思うけど

その頃は、考えられなかったんですよね。

そんな、成人式

今年は当時まだ赤ちゃんだった長男が迎えます

20年経ったんだね、大きくなったねぇ~って。

何かねぇ。。。すごく嬉しいですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧