« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

たまご

たまご
焼いたたまごによく見ると
ちょっぴり血が混じってました

むかしね
血が入ったたまごは
お母さんが難産で
だから血が混じってしまったんだと聴きました


もう少しで11月も終わるけど
今月わたしもバタバタしてて
やっとこの月が終わるなーって思います

もう赤ちゃん産むことないけど
難産で頑張った鶏のお母さんに
わたしも元気貰いましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年の手帳

今朝、テレビで来年のスケジュール帳のことをやっていました

もう来年のことが・・・と思ったけれど

もうすぐ12月ですもんね、今年もあと1ヶ月とちょっとです

スケジュール帳の傾向として

女性は見開きで1ヶ月の予定が分かるタイプを好み

男性は自分を管理する時間枠(バーチカル)タイプを利用する人が多いとか。

【日本能率協会】  ダイアリー 2009年 メモリーA6バーチカル 7261 【日本能率協会】  ダイアリー 2009年 メモリーA6バーチカル 7261
販売元:イケマンYahoo!店
イケマンYahoo!店で詳細を確認する

そうですね、わたしはオマケでもらう手帳を今年は使ってたんですが

どういうタイプだったら自分が使いやすいかなー?

とは思いつつも、あまり使いこなせてなかったように思います

来年度はもう少し考えて使いやすく、自分の行動が把握できるものを

選びたいなと思いました

あ、まずは予定をきちんと書き込むことから始めなきゃ~ですね。

あと、なるほど。。。と思ったのが

家族で各々がバーチカルタイプを使ってるってケース

同じ日に予定が重なったりするときって、弱いんですよねーわたし。

時間で分けてあるタイプって、これまではそんなに興味湧かなかったのですが

上の子どもたちや旦那さまと時間が合わなくなってきているので

そういうものも必要になってきたのかな?と思うようになりました。

自分の中では一番小さい末っ子に合わせてしまいがちなんですけど

それだけじゃ、家族の時間を把握できなくなってきてしまってるんだと

改めて思ったのでした。

日経WOMANと共同開発!働く女性の為に作られた手帳

【2009年 ダイアリー Diary】HIGHTIDE(ハイタイド)ミニットマネージャー(スケジュール帳)【リフィル:バーチカルタイプ】 【2009年 ダイアリー Diary】HIGHTIDE(ハイタイド)ミニットマネージャー(スケジュール帳)【リフィル:バーチカルタイプ】

販売元:蘇峰-SOHO-(インテリア雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bye-bye

今回ブラを新調するので

古くて弱ったのを5枚ほど
思い切って捨てようと思います。


が、


女性の皆さーん、ブラって捨てるとき

どんな風に

どのくらいまで刻みますか?


簡単に細かく出来る方法があったら
教えてくださーいm(_ _)m


さすがに、原型のまんまじゃ
捨てられないもので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい風呂の日

今日11月26日

「いい風呂の日」なんだって。

なんでもアリだぁ~coldsweats01語呂合わせ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クリスマスケーキ

コネタマ参加中: 今年のクリスマスケーキ、予約する?

するかもしんないけど

まだ決まってないですねー。

でも、最近好きだったケーキ屋さんがなくなっちゃってたりして

どこにするって決めてないのよね

やっぱ買うんだったら美味しいのでなきゃ~cake

なんだけど

どこが美味しいのかなぁ~?

高かったら買わないかもしれないけど

小さめの可愛いケーキなら買うかもねーheart

ちびちゃんがケーキ大好きだから、ちびちゃんが選ぶかも

ネットで注文も考え中ですけど

うーーーん???

まだ決まってませーーーんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love bra

Love bra
欲しい、欲しいと思いつつ


やっとだけど


新しいブラ&パンツついに買っちゃったの(#^-^#)


ちょびっと、ってか1ヶ月ほど早いけど


自分へのクリスマスプレゼントかなぁ。

新しい下着ってなんだか嬉しい…。
:*:・(´∀`)・:*:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンターソング

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

クリスマスソングが流れてくるとやっぱ冬って思いますねー。

冬って思うのは、曲よりもまず景色や寒さだから

曲で「冬」っていうのは何か思い入れがあるとそうなのかもしれないですね。

わたしは「恋人はサンタクロース」かな?

旦那さまと初めて行った映画が「わたしをスキーに連れてって」だった。

クリスマスイメージの映画だったなーって。。。

私をスキーに連れてって [DVD] DVD 私をスキーに連れてって [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、この曲かなーhappy01

ベタな選曲ですいませんheart04

ま、わたしが原田知世ちゃんが好きだったので

強引に映画に連れてったんですけどね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

良い夫婦の日(#^-^#)

今日は「良い夫婦の日」でしたね。
夫婦で行くと映画が安くなったり、
お店に寄るけどちょびっとサービスあったり…の日ですが。

ウチはね、いつも通りで
土曜日はたいてい旦那さまはお仕事です。

寒い中、帰ってくるから
あっためてあげたいんだけど…


先に寝ちゃってたらごめんね。

あっ…やっぱり寝ちゃうかも…(ρ_-)o

おやちゅみ…むにむに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェイパー知ってるょー★

ウェイパー知ってるょー★
今、「ケンミンショーSP」見てますが

大阪じゃないけど持ってますわ。


しかも我が家の
デカいサイズですよ。

確かにチャーハン入れたら美味しいのよ。
あとね、餃子鍋とかに
わたしは入れてます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kissしましょ☆chu!!

kissしましょ☆chu!!
お風呂でくちびるのみ写してみました♪

ハーブの入ったジェルでパックしてたら

顔中ポカポカでした。

あちちちち〜☆

な、


ちゅーでもしましょう。

但し、

12歳以下限定ですけど(*^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の漢字は?

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

何でしょう?

なんだかイロイロとバタバタしてたから

「走」

「動」

「回」

とかもあるんですが

「変」かもしれません

うん、イロイロな意味での「変」

気候、物価、食の不安、世の中も変な感じ

それから自分の周りの「変化」

状況、考え方、生き方等々変わってきたようにおもいます。

良い意味での「変化」をあともう2ヶ月切ったけど

今年に願います。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腰が痛い(>_<)

腰が痛い(>_<)
えぇ…ちょっと子どもの行事に付き添いしてきましたら

足腰にきてますね、うーむヤバい。


今月はちょっと

バタバタが月末まで続きそう。
大掃除の予定がいつものことながら立てらんなーい。


写真は先日二十歳を迎えた長男のケーキ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来週まで

ちょこちょこ出る機会が多いので
お友だちのブログとか、なかなかお邪魔できないと思います

多分元気だと思いまーす(・ω・)/ンジャ☆


実はちょっとエッチモードだったりするけど
そろそろお月さま来そうだし、
エッチの予定もなさそうだー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ストッキングとタイツ

ストッキングとタイツ
冬になるとスカートって寒いっ!!

でも穿かないといかんときもあるんよね。

そういうときはタイツとか履かないとやっとれん。


出来ればずっとGパンでいたいんだけどなー。

☆今月頭より携帯からブログ閲覧を止めてるので
お返事等々遅れがちなのですが
パソコンからゆっくり書くようにしてます☆

今日も寒かったのでおやつに肉まんと
あんまんを子どもらと食べました(・ω・)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たこ焼き

たこ焼き
辛子マヨネーズが
思いのほか辛かった(*_*)

遅いお昼〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

ココアとか

おいしい季節になるね。

さいきんは、すこし牛乳入った

あったかいのみものがすきになりました

とりあえず甘くてあったかいものだったのが

すこしまろやかなものを好むようになってきたようです

Cocolog_oekaki_2008_11_04_13_56

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月になりました

Cocolog_oekaki_2008_11_01_15_33

はやいですねー。

もう11がつです

すっかりさむくなってしまって

コタツもだいかつやくです。

きのうはおでんをしました

とってもさむかったので、ぬくぬくになるように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »