« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

トリック or ヾ(≧∇≦*)ゝ

トリック or ヾ(≧∇≦*)ゝ
ハロウィンだょー♪

訪問したらお菓子をくだしゃい(・ω・)/

くれないとイタズラしちゃうぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全身手洗い

昨日は子どもの用事でお昼から出てたんですが

んーーーーsweat01

気を使うってか、背筋を伸ばして目上の人に会うってのは

緊張とともに後からドドッと疲れが来ますね

そのあと、少し買い物して帰宅したのですが

普段は間違えないような買い間違いなんかしちゃったり。。。

生理が終わってるのに、若干色が落ちてきたり、頭痛が・・・coldsweats01

ぷ・・・プレッシャーに弱い奴だなぁ~わたしって。

で、お風呂のじかん

熱めにしてるのに寒いんですよー。参っちゃったcoldsweats02

続きを読む "全身手洗い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯ぁ、食いしばれっ!!

ってワケじゃないけど

何か歯が痛いと思ってたら
最近なんだかすぐに歯を食いしばってる事に気付きました。

奥歯とか、痛いんだけど虫歯じゃないような…と。


こういうことしてると歯が駄目になっちゃうんだよね。
別に力仕事してるワケじゃないのに…(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回の生理は布ナプキン100%

今回はじめて布ナプキンに挑戦してみたんですが

結果・・・やっぱ良かったって思います

男の子ばっかなんで、やっぱりゴミ出しの際

使用済みナプキンがあると子どもに「ゴミ出しといて」って

頼めないんですわ。(←ソコかぃsign02

もちろん、それだけじゃないんですが

経血外の臭いってのがあるわけで、それも嫌だったんですね。

お風呂でこそこそ布ナプキン洗ったりしてたんですが

量も減ってるせいか、そんなにたくさん洗うわけでもなく

一応用意していた数で終わったなーって感じです。

ホルダー4枚とハンカチタイプを6枚くらい、パッドを2枚を

洗って干してと順番に使ってました。

雨降って渇きが悪いときは、もう2セットくらいあると余裕かな?

って思いましたが、何とか足りましたhappy01

薄くて軽いケミカルナプキンに慣れてたら

最初は分厚くて違和感かもしれないけど

柔らかくあったかいので、厚みとかどうでも良くなりました。

で、生理中はスカートのみ

パンツだと万が一血液が染みたとき嫌なので・・・。

でも、そんなことはなかったですけど。

1アイテム追加!【即日発送!布ナプ歴7年の店長が考えたセット内容♪】布ナプキンはじめてセット★レッド系★(重曹電解洗剤&防臭チャック袋付き♪)【メール便160円】 1アイテム追加!【即日発送!布ナプ歴7年の店長が考えたセット内容♪】布ナプキンはじめてセット★レッド系★(重曹電解洗剤&防臭チャック袋付き♪)【メール便160円】

販売元:地球にやさしい雑貨店アメリ
楽天市場で詳細を確認する

←わたし、コレ最初に頼みましたわcoldsweats01

布ナプキン ライナー用 パッド 布ナプキン ライナー用 パッド

販売元:地球にやさしい雑貨店アメリ
楽天市場で詳細を確認する

薄いからパッドはお出かけバッグに入れときました

touta.(トゥータ)ハンカチ布ナプキン M ワッフル/パイル touta.(トゥータ)ハンカチ布ナプキン M ワッフル/パイル

販売元:地球にやさしい雑貨店アメリ
楽天市場で詳細を確認する

ハンカチタイプは何枚かあると便利と思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーのモニター2日目

先日貰ったくせ毛用シャンプー
生理が終わったようなので使ってみてます

で、今2日目なんですが、前の日はタオルドライした後のトリートメントを忘れてしまい失敗

でも今日(昨日)はしっかりつけました。
根元はくせ毛特有のクルクルピンピンなんですが
髪全体はいつもよりシットリした感じです。

明日の朝、寝起きの爆発がどれくらい違うかが問題ですなー。

試供品が6回分あったので、使い切ったあとに感想入れます。

今日は途中経過報告でーしたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハンサムスーツ

少し前に行った試写会は

「ハンサムスーツ」だったのですが

http://handsome-suits.com/ (オフィシャルサイト)

面白かったです

久々に映画(子ども抜き)ってのもあり

楽しくて、あったかい映画でした

この映画はかなり観たいなーと思ってたんです。

主人公の塚地さんが「キング オブ ブサイク」として

強引に招待状を渡された店に友人の結婚式に着るスーツを買いに行って

無理矢理ハンサムスーツを試着させられるシーンは

失礼だよなーと思いながらも大笑い

でも、見た目で損する人って顔だけに限らずたくさん居るとおもうんですよね。

周りの友だちのふざけながらでも優しい反応や

見た目がハンサムになったときの周りの女性の反応が

あぁ・・・そういうことあるかもしれないなって思ったりするんです。

ジーーーンとするんだけど涙が出るような作品ではなく

笑って、ほのぼのして、突っ込み入れながら楽しく観れる映画だと思いました。

もうすぐ公開ですが、今度は子どもたちとも観に行きたいですね。

「レッツ ハンサーーームキラキラ

Handsome_bnr120_120

「本当にモテるってどういうこと?」

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/handsomesuits/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ねむねむチビくん。

Cocolog_oekaki_2008_10_26_22_50

今日はちょびっとお疲れのようです

早く寝なさいねって言ったら

素直にお布団に入りました

大好きなクマさんと一緒にお布団で寝ています

おやすみなさぃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタの日

今日はパスタの日だったそうですね

一番人気はわたしの苦手なカルボナーラだそう。
二番にミートソース
三番にペペロンチーノ

わたしだったら和風醤油味の茸パスタか
チーズなしのミートソースかな?


皆さんはパスタ、何がお好きですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるださん家とみすみさん家

まるださん家とみすみさん家
仲良くおしゃべり(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかすいたー(・ω・)/

おなかすいたー(・ω・)/
いただきまーす(*^ー^)ノ

今からお昼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挫折

今から寝ます(*v_v*)zzZ

どうしても頭が痛くて
ついに鎮痛剤飲んじゃいましたsweat01


もう少し我慢しようと思ってたんだけど
ちょっと駄目かなーsadsweat01


今日はご飯も軽く済ませて今から寝ますsleepy

明日また学校行かなきゃいけないし。


では、皆さんおやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨ふりです

今日は朝から曇ってて

ちょっと怪しいと思ってたら

やっぱ降りだしました

そのせいか、髪の毛跳ねまくりcoldsweats02

んーーーしかたないsweat01


午後からはちょっとチビちゃんのスイミングにお付き合いなんですが

午前中は特に用事もないな。。。

なんて思ってるからか、今日はちょっと頭が重いのですcoldsweats01

ゆっくりしてろってことかもしれないんで

洗濯と朝の片付けと終わったら少し横になってました

今ね、ちょこっとお腹がすいたから

japaneseteaお茶を煎れて、お芋をフライパンで焼いてかじってますdelicious

先日「生理のときは刺激物を摂らないでいると生理痛が違う」

って目にしたので今回はコーヒーcafeとか飲まないでいます

母に「蜜柑が良くない」ってのは言われたことあるんだけど

かんきつ類も生理中は控えたほうが良いとかなんとか。。。

そう思うと今まで身体に悪いことばっかしてたのかなーsign02

チビちゃんがしっかりするまで

もう少し自分の身体をいたわってやらなくちゃと思うのでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日でした。

今日は二男の参観日で学校行ってきました

用心の為、鎮痛剤飲んで行こうと思ってたのに
スッキリすっかり忘れて出ちゃった(≧▽≦)ゞ

でも、何とか無事に帰ってきたから良いかな?

まだ今回の生理、鎮痛剤飲まずにいるんです!!

やー★スゴイ!!
快挙快挙っ!!

この調子であと3日を過ごせたら良いな…。

写真は削除しましたーーーぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たーーー★

来たのかなー?と思ったらすぐ出血がおさまったりして

相変わらず不順だったのですが

昨日、今日と出血してるんでやっと来たかな?と思ってます

一昨日もあったんですが、なんか一旦帰っちゃったようで・・・あせる

旦那さまにちょっと言うと

「エッチしたら来るかもーkissmarkと言われ。。。

ま、詳しくは書かないけどもーーー。。。本当に来たみたいcoldsweats01

で、いよいよ布ナプキン使ってるんですが

今回は今までの紙ナプキンを全て使い切った時点で

布ナプキンを頼んでだので、何があっても洗濯すりゃいいじゃん

な気持ちで布ナプキンに切り替えました

わたしの場合、きっかけは自分で作らないと走り出せないヒトなんで。

だから昨日のお出かけも布ナプキンだし

夜もイキナリ布でした。

もともと、子どもたちのオムツも布オムツだったから

布だから漏れちゃうってのは

或る程度は仕方ないし、逆に或る程度は布で大丈夫って気持ちがあります

実際子どもたちは外出時もほとんど布だったので・・・。

布オムツにしろ、布ナプキンにしろ

一番うれしいのは

「買っても必ずゴミになるものを買わなくてすむ。」


ってトコロですかね。

紙オムツって当時はまだ高くて重い!!

これを何度も買っては棄てるってもったいないなぁー。

と思ってたのと、高校生の頃家庭科の授業で

「紙おむつは紙で出来ているんではなくて、紙に似せた物質だ」

って習ったんですね。

そのときは、それを聴いて数年後に自分が赤ちゃん産むなんて想像してませんでしたが

頭の中には結構残ってました。

で、布ナプキンに話は戻りますが、わたしは初潮が遅かったのと妊娠が早かったので

生理とはまだ20年もお付き合いしてないんですね。

ましてや不順なもんで、余計にご無沙汰なことも多いです。

ご無沙汰ーーーっpaperて来たときはたいてい酷くって寝込むくらいです。

少しでも軽くなると良いなとピルを飲んだり、漢方薬を飲んだりもしてましたが

今回は、頭は若干痛いですがそこまでじゃないです

可愛い柄や、明るい色で癒されたり

ゴミが減るっていう目に見える部分での安心感

それから、一番思うのは「臭い」

若干の「血の臭い」があるけれど、いつものように「嫌な臭い」じゃないんです

布だからモチロン手洗いしなくちゃ・・・ってのはありますが

紙だって漏れたら手洗いだし、お風呂のとき一緒にブラブラジャー洗っちゃえって思ったら

あんま・・・苦にはならないかな?

干すとこも一応家族にも訊いたんですが(男性ばかりなので)

「一緒に外に干しときゃ良いじゃん、可愛いし。」

と、当たり前のように答えられたので安心して干してます。

まだ始まったばかりなので、今回の生理が終わった頃にまた感想書こうと思いますニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

でーと♪(*^ ・^)ノ⌒☆

夕方からちょびっとお出かけしてきました。


お友だちと映画の試写会

学校や子ども会の行事や役員のお仕事以外で
子どもだけで留守にすることってほとんどないから


わたしにとっては
かなりの冒険でしたが


用意してたご飯を食べて
お風呂にも入っていました。

何時間か、子どもたちと離れて
お友だちと映画観て笑って、楽しんで

良い時間を貰いました。


楽しかったです、お留守番ありがとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節約しなきゃ!!

今月・・・いろいろ出費しちゃったんで・・・

ピーーーンチ!!

って毎月そうなんだけどさ

で、携帯依存症のわたしには厳しいんだけど

来月から携帯でブログ訪問は止めよって思ってます

で、携帯投稿もちょっとばかし控えよーーーーって。

一番確実な節約だよね、パケ代定額制にしてるけど

定額前の表示見たら金額凄いんだもん。。。ショック!

ってコトで節約がんばろーーーと。。。

すぐ挫折してたりしてねえっ

で、今日は懸賞をイロイロ出したりしてたんですが

そこでこんなの見つけちゃって。。。

ネスレ うるさい検定

http://urusai.jp/kentei/index.html

こんなん出ましたわ。

あなたは「ご隠居タイプ」

Photo

あなたのうるさい心はすでに老練の域

世間から一歩下がって

物事を静かに楽しめる余裕があります

その落ち着きゆえ、周囲の人たちから

相談を持ちかけられることもしばしば

あなたのうるさい一言は

大いなる影響力を発揮しますので

くれぐれも適当な言動には気をつけてください

ふぅーーーん汗

どうなんでしょうねぇ。。。

影響力とかあまりないような気がするんだけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

園児の芋、強制撤去!?

ちょっとニュースにこんな記事がっ!!

園児のイモ「なぜ抜く」 第2京阪用地、大阪府が代執行

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008101600611.html

園児が芋ほり交流のため育てていた芋や落花生を第2京阪道路の用地とし

強制撤去した。。。

ってーーー!!

月末にあるってことは、あと2週間じゃん!!

なんでその2週間も待ってあげられないの!?

道路はそんなに大事か?

こどもが一生懸命に植えて、育てて

やっと収穫を・・・と待ち望んでるものを

強制撤去って、一体どういうこと!?

信じられない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑の真ん中で

畑の真ん中で
たぶんもみ殻なんだろうけど


こんもり盛られた小山に


火こそ立ってないけど青黒い煙りがのぼってて


なんか…


でっかい灸(やいと)に見えましたヾ(≧∇≦*)ゝ

わたしだけかのぉーぅ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋休み終了(^-^)/


三連休にチビちゃんの名ばかりな秋休みが重なってました

意味が見えない2学期制
何のためだか不明な秋休みと
謎だらけですが、しゃーないですね。

shine画像は削除しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チビちゃん。。。

Cocolog_oekaki_2008_10_14_14_26

この連休中に

チビちゃんのお誕生日がありましたpresent

いっぱい いっぱい

大きくなったね

この季節、大きなお腹を抱えて衣替えしたり

急に寒くなったりを感じるころに

生まれたチビちゃん

sunたんじょうび おめでとう

それから

ありがとう。。。birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベタボメ診断

ベタボメ診断
ハンサム男子とハンサム女子
http://event.partner.yahoo.co.jp/love_handsome/

だそーーです

見間違えちゃダメですよ、ベタボメです
メタボじゃないわよ!!(←言ってねーし!!)

ちなみに私「小悪魔ハンサム」なんだそーです

「小悪魔ハンサム」の結果はコチラ
  ↓

ついつい周囲の男性が振り回されてしまう、小悪魔系ハンサムなアナタ。
「かわいさ」のなかにある「セクシー」さ、いたずらっこのような雰囲気。
そのキュートなアナタの天性の魅力に周囲の男性はメロメロだ。
アナタの言動やしぐさに男心をくすぐられっぱなし。
男性からのアプローチは後を絶たず、あまりの「モテモテ」ぶりに、
誰を選んでいいか迷ってしまう贅沢(ぜいたく)な日々に違いない。

「小悪魔フェロモン」は終始アナタが振りまいているオーラ。
恋愛面においては最強の武器となってくれる。気まぐれな言動、
思わせぶりな態度が男性たちをもてあそぶ。
普通ならマイナス要素になりがちな短所さえも、
アナタにかかれば最大の魅力となって輝く。
アナタの小悪魔っぷりで周りの男性たちを振り回すだけ振り回そう。
モテモテのアナタは今のままの自分を貫けばいい。
すべての恋はアナタの手の上で転がされている。
アナタにひき付けられた男性たちをうまくあしらい、
逆ハーレム状態を楽しむも、
そのなかからいい相手を見つけて真の愛を勝ち取るも思いのままだ。

確かにこの診断ってベタボメかもねー。
で、この映画に出てくる着るだけでハンサムになる「ハンサムスーツ」
http://event.partner.yahoo.co.jp/love_handsome/handsome-suits
って青山のスーツらしいですね
広告に書いてあるんだもん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラセンタ

プラセンタって胎盤から出来てる栄養サプリメントなんだけど
ちょっとモニターで貰ったので10日ほど飲んでみます

こういったサプリメントは寝る前が良いと聴いたことあるし
今日は、その昔胎盤排出した日でもあるんで…


で、生理が来そうなんだけど
飲んでて良いのか悪いのか微妙なんすけど
とりあえず飲もっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりしてよっと。

ゆっくりしてよっと。
今日は朝から夕方まで出掛けてまして

脳みそで味噌汁が出来そうなくらいたぎって来ました

なんか、頭が茹で上がってしまって
気の効いたコメントのお返しが出来そうにないので
ちょっくらお先に休んどきます。

あ、画像は残念ながらお尻じゃないんですが…(//▽//)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たよー布なぷ。

昨日、新しい布ナプキンが届きましたヾ(@^▽^@)ノ

今回はこんな感じ、クマさん柄のセットです

1






















手前の白いハンカチみたいのが袋みたいになってます

2
















ホルダーはクマ柄の裏はこんな感じです

こちらもnekopiさんの作品なんです

このナプキンの紹介記事はコチラ

http://ameblo.jp/lotuskonomi/entry-10146926886.html

きょうが生理の予定日だったんだけど

やっぱ不順なこのわたし、お腹がシクシクはあるんだけど

本日も使用開始にはなりませんでした。

1週間以内にはお客さま、来るかしら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻フェチ

ちょっと前(最近ご無沙汰(*v.v)。)にエッチしてたら

ふっとこんなこと言われました

「俺さー、ルリのお尻がめっちゃ好きなのよ」

と、お尻触りながら言われました(笑)

自称、お尻フェチの旦那さまですが

改めてそう言われると。。。(/ω\)

20年経ってもそう言ってくれるってのは有り難いコトですねっ。

なんて・・・思っちゃったのでした。

そろそろ生理がきそうだからか

単に気温の変化が激しいからか

昨日からちょっとダルダルメシアンになってます

風邪薬飲んで夕べは早めに寝たら

やたらへんな時間に目が覚めてしまいました。

うーーーん?

まだ頭がぼやーーーんとしてますが。

今日でチビちゃん、前期の終業式なんですが

来週から後期なんですよー。

やっぱ夏休みで区切って欲しいなって思う母なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくらご無沙汰

Cocolog_oekaki_2008_10_08_12_15

あぁ。。。

風邪ひいたっぽい。。。

最近、夜と朝の寒暖差が激しいと思いませんかsign02

体調崩しやすい時期なんだろうなぁ~。

ちょっとばかし、転がっていよっと。。。薬のせいか

頭がぼやーーーんとしますgawk

なんか。。。美味しいお団子食べたいなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のわたし

今日はチビくんが学校長い日だったので
よっしゃと思い、二男とチビくんの
衣替えしてました。

あ〜でもサイズが微妙
もぅちょい、今のサイズを置いとくかな?

今のサイズ、一番服の量が多いのです
お兄ちゃんたちのお下がりなんだけど
いっぱいあるから、ほとんどお下がりでした。

タグを見るとね、時代が分かる
大体、日本製なのよ。
だからこれだけ保つんだろうな…って。

今のサイズ、全部処分したら
スッキリしちゃって寂しくなりそ(笑)

今日は、そんな1日でした。
おやすみなさい(*u_u)

画像は削除しましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜用の布ナプ届きました

夜用の布ナプ届きました
今回購入したのはオークションで…(*^ー^)ノ
ナイト用とレギュラーのホルダーと
大判のハンカチタイプ1枚(茶色が見える奴)とパッド1枚
それから巾着が付いてました。
ふかふかした手触りです。
ホルダーは両面使えそうなタイプです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気です(・ω・)/

ちょっとリアルで沈んでしまってましたが
少しだけ、気持ちを切り替え
今、わたしが出来るコトを考えるようにします

リアルを変えるには
キモチと何かしら行動するコトだと思うから。


別件でも、イロイロあったのですが
それは今からの努力から変わりうるから
とりあえず別件を片付けて
もう一つの方は現実を受け止めるキモチで行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またショート(≧▽≦)ゞ

昨日、久しぶりに美容院行きまして
伸ばそうと思いつつも、またバッサリ切っちゃったです

で、一応ちょこっとだけ…ね。

いつものよーにスッピンのまま撮っちゃったから
すぐ消しますけど(^_^;)

長さだけ、こんな感じって紹介してましたが

13時にはやっぱ早々に消しちゃったcoldsweats01

私はくせ毛なんで、シャンプーとカットしかしません。
本当はサラサラストレート憧れなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »