« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

本日、二百十日ナリ

今年は8月31日が二百十日だそうです


それって・・・ナニ?


二百十日

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

二百十日(にひゃくとおか)は、雑節の一つで、

立春から数えて210日目のこと。

毎年9月1日前後。

季節の移り変わりの目安となる「季節点」のひとつ。

暦学者渋川春海が貞享暦を編んだ際、初めて採用したもの。

渋川は釣り好きで、江戸品川の海に舟を出そうとした時、

一老漁夫が海上の一点の雲を指し、


「50年来の体験によると210日目の今日は

大暴風雨になる可能性が高いから

舟を出すのはやめた方が良い」と教えた。


これがはたしてその通りになったため、

貞享暦に書き入れたという。


太陽暦(新暦)では9月1日前後で一定するが、

太陰太陽暦(旧暦)では7月17日から8月11日前後まで、

「二百十日」がどの日に該当するのかが一定ではなかった。

そのために必要になった暦注であると言われている。


八朔(旧暦8月1日)や二百二十日とともに、

農家の三大厄日とされている。


台風襲来の特異日とされ、奈良県大和神社で

二百十日前3日に行う「風鎮祭」、

富山県富山市の「おわら風の盆」など、

各地で風鎮めの祭が催されてきた。



暴風雨が・・・って

ズバリですねcoldsweats02


あ、この日はヤサイ(8.31)の日でもあるそうですヾ(°°)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三段腹じゃ(((゜д゜;)))

三段腹じゃ(((゜д゜;)))
あっ!!


義父にもらった胡瓜がっ!!


三段腹?


いや、三段蛇腹!?


なんちゃって(≧▽≦)ゞ

お腹をギュギュギュっと
絞られてますた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説をひもといてみる

今度はシェルさんのトコ でやってた奴

「自分伝説」だって。。。



世界伝説全集を紐解くと、「ルリエル」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「ルリエル」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

半径3m以内に男が近づくとルリエルは妊娠する。

(34ページ 9行目)

    ・
    ・
    ・

どんだけ妊娠しやすいんでしょうかcoldsweats02

◆伝説2

ルリエルは、「勝てばうるさい観客どもも黙るだろう」と言いながら負けた。

(34ページ 20行目)

    ・
    ・
    ・

あはは・・・アホやーーんcoldsweats01

◆伝説3

なぜかルリエルはなぞなぞを考えてきては発表する。

(234ページ 25行目)

    ・
    ・
    ・

これ・・・やりそうだわsweat01

◆伝説4

ルリエルは、「練乳」という言葉ですら、顔が赤くなる。

(934ページ 14行目)

    ・
    ・
    ・

なぜ練乳で。。。sign02

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com



全員「練乳」で顔赤くなってるんですけど?

しかもわたし、練乳甘ったるくて大嫌いなのに・・・

あ、でも非常用の食料としては優れているそうですよ、練乳って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉攻めは好きですか?

最初のブログ開設当時から親しくさせてもらってる

青バラ姉さま のところでやってた言葉攻め占い


やってみました


結果は



まぁーーー言わんトコか

あははははは


ご想像にお任せします


なーーーんて書いたらとんでもないコト想像されそ

じゃ、書きます



ルリエルさんは、


自分で言わされるのが好きなマゾ タイプです。

自分で言わされるのが好きなマゾのあなたは、心優しい人です。
期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。
平和主義者で、争いを好みません。
人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、
親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。
その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。
相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。
なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。
自分の気持ちをはっきりさせないので、
相手を傷つけてしまうこともあります。
恋が終わっても引きずる事が多いです。

ルリエルさんの好きな言葉責めは:
私のそこを。。。苛めてください


ヽ((◎д◎ ))ゝえぇぇぇーーーーーーっ!!


でも

こんなん出ちゃったけど


違うかんねっ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっぴん価格

ポーちゃんトコ で見た「すっぴん価格」

http://s.kuromaku.net/spn/0/

普段アップしてる写真もすっぴんが多いのですが



みんな・・・


こんな風に思ってたのねっ!!


なんか・・・


泣けるでぇぇ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ルリエルさんのすっぴん価格は31,319円です。


メイク時の参考価格 1,290,007円です。

はじめてルリエルさんのすっぴんを見る男性の47%がこう言います。


「うわ~超オレの理想タイプ!

今年50になるママにそっくり!」

http://s.kuromaku.net/spn/0/ 『すっぴん価格査定』

なんですとcoldsweats02

あの・・・わたしまだギリで30代ですけど!?

しかも47%って・・・

約半数かよΣ(・ω・ノ)ノ!

参ったぜ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み

夏休み
明日から二男すろぅが学校です

次の日は三男りぃが学校


今日から早く寝よf^_^;

どうしても二度寝しちゃってた夏休みでした

駄目かーちゃんだぁ(ノ_・。)


ってなコトでおやすみちゃーぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ開通

もうすぐ開通

もうすぐ「光」が開通でおじゃるーo(^-^)o

待ちどおしいです

あー♪
楽しみ楽しみ。


無事開通したらお知らせしますね。


ふれっつー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デスノート見てました

うーん。


ジャンプで読み切りのを見て
(それは生き返る編で主人公も少年だった)


連載当初から最終回まで
どっぷり読んでたデスノート


実写版も観てないんだけども


展開知ってるのに見ちゃいましたね。


ライトくん、最初は好青年だったのに…

ラストは若干違ったけど
不思議感の残る作品ですよね。

やっぱり自分を守る為に
FBIの人たちの名前を書いた時点でアウトですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過ごしやすくなってきました

お盆を過ぎたあたりから
ずいぶんと過ごしやすくなってきましたhappy01

肌に刺さるような日差しが
少しだけ和らいできたように思います


あ、昨日ね
以前書いてたブログを保存する作業をしてましたshine

自分で言うのも変だけど
あの頃はかなりブログに打ち込んでたーって気がsweat01

実際、早朝からパソコンで打ち込んでたりしましたがっ(笑)


まだブログって何?って頃で
内容も今よりエッチだったのでしたが
自分で読み返すと照れたりなんかして

主に日記と子どもたちの事を書いてたので
その部分は消したくない、記録として残していたいなー
と改めて思いました

当初まだチビりぃも小さくて本当に「おチビちゃん」だったのだけど

冗談抜きで最近またデカくなったので
「チビ」を除けて「りぃ」で呼ぶことにしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アホちゃいまんねん

夏風邪ひいたカモ(ノ_・。)

なんか


気分悪っ!!

頭重っ!!

とりあえず横に


なるべし、なるべしっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8・17で今日は何の日?

パイナップルの日なんだってー!!


エェー( ̄□ ̄;)!!


近所のスーパーのチラシに書いてあった(笑)


凄いな、この語呂(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃ興奮!!

テレビの前で
「頑張れニッポン!!」
連呼(笑)


400メートルリレー
女子は6位入賞


男子は銅メダル!!

ヤッター(^O^)/


水泳は判定どうやらなくて
全員の見た目で速さを競うから
一番安心して見れた競技の気がします


日本、おめでとう(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさパソコンから・・・。

旦那さまがお盆でお休みだったので

しばらくは携帯・・・っていつもかcoldsweats01

今回はオリンピック、いろいろな問題あったりなんかした

中国・北京での開催ってのもあって

結構見てたんですが

どーも北島くんの泳ぐトコ(決勝)が見れなくて

くやしーーーぃ想いをしてました

明日はリレーの2番手で泳ぐそうですねhappy02

もーーー見逃さないゾーーーsign03

今大会で引退ってのはかなりショックですが、

皆の記憶に残る泳ぎを見せてくれました

まだまだオリンピック続いてるんだけど

何だか・・・判定とか、ブーイングだとか

反日感情が見られるわ、開会式でもCGやらイロイロ・・・

って何かねーsweat01

でも、わたしが生きてるうちに日本でオリンピックあったら

その時は見に行きたいなぁーheart02って

今大会見てて思わされました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カラダの変化?

お盆で皆さんお留守の方も多いので

久々にルリエルのエッチ報告(*u_u)


なんちゃって(笑)

詳細を語るではないのですが
最近、エッチするとどうやら

潮吹いちゃってるようで

何度もお布団汚してしまいます


今までは偶然ってコトがほとんどで

あっても数回、
滅多になかったのですが


夏休み入ってからのエッチでは
何故か毎回びしょびしょに(*u_u)


やっぱり、女の身体って
年々いろいろ変化するものなのねー。


まだまだ変わるのかもしれないな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界新で金メダル

北島康介選手
おめでとうo(^▽^)o

100メートル平泳ぎ
世界新で金メダル★
やっぱ嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆


水着問題が色々あったけど
無名の日本企業の繊維をミズノやら取り扱って
その水着で今大会出場してたら
どうだったんかなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しばらくお休み(←ホントかよっ!!)

今週は珍しく旦那さまがお休みなんで

携帯からの更新はあっても

ほとんど一方通行になると思います


ってなコトで

盆休み~~~~でお墓参りウィーーーークです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=199300-1218335419-220-165


それにしても

オリンピック!!


メダルの数うんぬん差し引いても

世界を相手に闘うワケですもん

色々な重圧がありますよね


でも、それまで頑張ってきた選手の皆さんが

納得できる試合ができたら良いなって思います

もちろん、表彰台の一番高いところに居て欲しい気持ちは

いっぱいですけど・・・。

そこに至るまでの道があるんですもんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血と汗

ふぅ…


またしても、生理が遅れているのですが
先日テレビで汗は血液で出来ていると言ってたんですね。
血液の透明な部分が汗腺を通って体外へ排出されるって。


…(-.-;)
夏で汗かきまくってるから
血液が少なくなって遅れているのかも!!


んな訳ないか(笑)

体温が若干下がった日はチラッと血が下りるけど
すぐ帰っちゃうんだよね。

いっそ、あがってしまえ?(#`ε´#)
と、毎月思ってしまうわ。

やっぱピル再開しようかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H★どーぶつ占い

青バラねーさまの所でやってた
http://ameblo.jp/blue-rose/

Hどーぶつ占い
http://110129.com/hd/hd.php

やってみました。

あなたのえっちは
ずばり

三・ェ・三
ライオン
さんです

プライド高い
Hの王様!?

H度heartheartheartheartheart
感度heartheartheartheartheart
体力heartheartheart
テクheartheart

≪解説≫

激しくてちょっぴり荒々しいえっちが好きで、
瞬発力は有るけれど時間はちょっと短め。
自尊心が高く、相手の反応を気にするタイプなので、
相手が声を出して感じてくれたり、
気持ちよさそうな表情をしてくれないと心配になっちゃう。
自分が主導権をにぎったえっちが得意。
シチュエーションは大事にするので
屋外や車内のえっちはちょっとパスって感じ。

≪アドバイス≫

ちょっぴり本能的なえっちにかたよりがちなあなた。
もう少しテクニックを磨いた方が良さそうです。

≪隠れた性感帯≫

髪の毛・つむじ

≪相性ベスト3≫

第1位とら

∩ ≠ ∩
(=`ェ´=)

第2位黒ひょう

(▼ェ▼メ)

第3位ペンギン

(^∧^)
(> <)

で、旦那さまは。。。

あなたのえっちは
ずばり

(^∧^)
(> <)
ペンギン
さんです

好奇心旺盛な
こだわり派

H度heartheartheartheart
感度heartheartheartheart
体力heartheart
テクheartheartheartheartheart

あ、相性結構イイんだぁ~(笑)

happy01とらか黒ひょうの方は居るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空が燃えた日

この1週間は

せめてエアコンを止めて

「暑い」という言葉を沈めておこう

今の

何千倍も熱かったであろう

この日


今日は登校日

学校に集まる子どもたちの背中と

精一杯鳴く蝉の声を聞きながら

63年前の空の色を想った



今朝、美空ひばりさんの「一本の鉛筆」という歌を

はじめて耳にしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語KNOW力診断所

た・・・大したことない程度なんでしょうねぇ~

なんか焦りますよ、コレcoldsweats02


そんでもって

何か知らんが

 「あやふやなのよぉ~~annoy

って感じの診断結果だしcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館いきました

水族館いきました


この近くの水族館

行って来ました

楽しかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアリウム

今日は


水族館に行ってきます(^-^)/


途中、歩くから暑いだろうけど


しばしの涼を味わって参ります


(≧▽≦)ゞ
瀬戸内海の碧と朱を見てきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとオトコのひとに訊いてイイ?

んーーーっ。
土日限定、エッチネタ(←ウソです)

殺虫剤のCMでもありましたが
長持ちするんがエェんか、
遠くまで飛ぶんがエェんか・・・。
って思っちゃった出来事

夏休み入ってから、何度かエッチしたんですけど

やたら飛ぶ(爆!!)

旦那さま本人が「すっげ飛んだ!!」
って・・・。

先日、

ま、エッチのときも私の髪の毛まで飛んじゃって
朝からお風呂でシャンプーしちゃいました。

んでね、男の人って
いっぱい飛ぶと嬉しいの?

なーーーんて思っちゃったのです。

どーぅなんだろぅなぁ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑いんじゃーぃ☆その2


今日は朝からこんな感じですわ


何度も顔に水かけてだましだまし(笑)してます

いや、こがーに暑いと何っ処も行きたくないんだけんど
盆踊り、どーしよっかなぁ??

追記

結局、浴衣着て盆踊り冷やかしにいきました

あ、写真は削除しちゃいました♪(*'-^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喰われちゃった(>_<)

喰われちゃった(>_<)

毎年、毎年
自分でもどのくらい寝相が悪いか知らないが

変な所、蚊に喰われてるんだよね。

汗かく所だから、また一段と痒いのよ!

あーん(ノ_・。)
また傷が残っちゃうよ。


って、この写真はコレでも掻かずに耐えた方です
たいてい血が出るまでかきむしってしまいます

子どもより、私用に
ムヒパッチが要るかもしんない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっついんじゃーーーーぃ!!

毎日まいにち暑いですね~~~。

さきほど、どうしても暑くて仕方ないので

エアコンを入れちゃいました

除湿ですけど、やっぱ違いますheart04

天気はイイに越したことないんですが

いかんせん、風もなけりゃ暑いんじゃぃって感じで

毎日うだってますcoldsweats01

あぁぁ・・・早く涼しくなってくれんかな・・・。

って今年はまだ海にも行ってないんですが

あまりの暑さに脳みそ溶けそうですよ。

勘弁してくれぃ。。。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラダが火照る


なんだか寝苦しい

のどが渇くので
枕もとに
ペットボトルのお茶をおきました


冬場は足先がいつまでも冷たくて眠れない

夏場はそうでもなかったのに

今は足の指が
甲が
ポカポカしすぎです。


今夜も暑いね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »