« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

映画に行きました

今日は映画に行ってきました

ポニョは別口で観る機会があって
本日は「インディジョーンズ」観て来ました

上映時間の関係上、吹き替えでしたが
(洋画は字幕が好きなんだけど)

やっぱり大きい画面で観ると迫力ありますね。


最近、夕方はテレビを控えめにして
ラジオを聴いているんです
声だけって結構面白い(#^-^#)
想像力が広がるようで

そんなだから余計映画館で観る映画が楽しかったのかな?

映画の予告編観てたら、ちょっと気になるのがありました。
「パコと魔法の絵本」だっけ!?
記憶障害ってテーマでは「ガチボーイ」、「博士の愛した数式」なんかありましたね。
どれも観たいと思いつつ、見れなかったのですが
今回行けたら良いな。

ただし、スッピンで行かないとエライ事になりそうだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み中のエッチ

毎回のコトですが、長期休暇に子どもたちが突入すると
エッチはお預け〜なんですよね、普通。

朝からチビりぃ達と行動してると
疲れてしまうので、夜はグッタリなのでした。

でも、今年は
二男すろぅが進んで家事を手伝ってくれ
チビりぃは「どっか行こう攻撃」するものの
ずいぶん言うことを聞いてくれるし

今までに比べたらラクかもしんない。


ま、それから暑いので小さい下着のせいもあり
昨夜遅くに旦那さまとイチャイチャしてました(//▽//)


本人曰わく
「エッチになって仕方ない」そうなんで、
長男あにぃが学校やバイトのある今の時期が
数少ないチャンスのようです(笑)


その割りに今年はヤケに襲ってくるんだけど…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみなさい


今日はプリTで寝ちゃいます(*^-^)b

ちょっと危ない写真は削除しました
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダー

私はどうやら横縞が好きなようで
良く着るTシャツって大抵横縞

なんでかな?って思ったら
やっぱり多少ふっくらして健康的に見えるからなんだよね。

洗濯物終わったら、近所のお店に涼みに行ってこようかな?

チビりぃが毎日うるさいです
どっか行こう、どっか行こう?と。

二男すろぅが最近買い物に誘っても
付いて来てくれなくなって
チョッピリ寂しくなってきました。

重い荷物、進んで持ってくれてたから
助かってたのに…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトでも食べよ

トマトでも食べよ
久しぶりにトマトに砂糖
けっこう美味しいんですよ?。

夜中にテレビを眺めていると地震速報が
また岩手県で強い地震がと…

本当に夜中だったのでそちらの方々
不安に過ごされていたのだろうと(´・ω・`)

前回の地震から日が経っていないので
余計に気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、2年目じゃん

あ・・・今、気づいたら

昨日がこのブログ2年目になってたんだnote

自分でおめでとーーーshine

あははっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の好きな泣ける本

立ち読み専門のわたくし、ルリエルが

本または絵本を購入することは珍しいのですが

泣けるわぁ~と思って何度か手に取り買ってしまった

おまえうまそうだな (絵本の時間) Book おまえうまそうだな (絵本の時間)

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間) Book あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このシリーズ、ルリエルは大好きなんですが

絵本なんで気負わずにすぐ読めちゃいます

小さい子でもわかりやすいお話なんですが

読んでるとウルウルしちゃいますweep

でもね。

こういう絵本を子どもの内に読んであげると

凄くやさしい気持ちでひとに接することの出来る子に

なれるかもしれない・・・って思うんです

今のご時勢、自分がよければ・・・の気持ちが往々で

他人の痛みが分からない心が子どものままの大人が多いと思うんです

だから、小さいうちに

まだ色んなものを吸収できるスポンジ状態の心に

こういうやさしい絵本を沁み込ませてあげたいと思うんですbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男に限らず・・・ですが

これだから男ってヤツは・・・。

って思うとき
(あの・・・しらない人には全然分からないネタですみません)

昨日、実家から帰る途中で「めぞん一刻」のテレビのCMが流れたのです
あ~~すっげ漫画見てたよって思ったんですけど

めぞん一刻 1 新装版 (1) (ビッグコミックス) Book めぞん一刻 1 新装版 (1) (ビッグコミックス)

著者:高橋 留美子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

めぞん一刻 2 新装版 (2) (ビッグコミックス) Book めぞん一刻 2 新装版 (2) (ビッグコミックス)

著者:高橋 留美子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読者として読んでる分には主人公の五代くんが管理人の響子さんを
ずっと思ってるのが分かりますが
響子さんからしたら、
コイツ・・・私に告白したクセにあっちこっちフラフラしてんなぁ~。
って思っちゃうよね。
と。

実際、響子さん側で見ると
年下の可愛い女子とデートしてたり、ご飯食べに行ったり
見える範囲でされたんじゃ、腹も立つよね。
ただ、女性側からしたら
自分のことを「好き」だと言ってくれる人が気にならないワケないんで
結局、この人私のことどう思ってるんだろう?と
相手の様子が気になっちゃうんですよね

そう思うと、モテてるのに一途に自分を思ってくれてる三鷹さんの方が
良い人のように思うんだよね~。
苦手な犬まで飼って努力してたりとか・・・。

ま、そんな事をふと思っちゃったりなんかしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トトロを検索

トトロの怖い話が気になって
なかなか寝付けなかったので
ちょっと調べてみました。

八国山病院
狭山事件
都市伝説
うーん(|||_|||)
何処見てもトトロに繋がる意見があるのよね。

で、Yahoo!の知恵袋で見た
一番納得出来る答えを信じるコトにします

「最初は面白おかしく流したウワサに尾ひれがついた」
って話が一番納得出来ると(*^-^)b

私の中で、やっぱり「トトロはほのぼの」でいて欲しいのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きいのと小さいの、どっちが好き?

夜中暑いから
綿パンのデカイのが汗吸って良いかな?
とも思ってましたが
やっぱり暑いんで小さいパンツにしとこ

って夕べは小さいのにしてたら
肌に密着する面が少ないからか
朝がラクな気がしましたんで
今夜もそうしようかな♪(*'-^)-☆

で、今日は夕焼け空でピンクと水色が出てたから
紫色にしてみてます(笑)

あはははは★おやすみなさい。

breadbreadパンツの画像は削除しましたっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トトロの黒い噂

mixiでキーワードトップにあった「トトロ」
昨日やってたし、何度も見てるし
チビりぃも大好きだし…。

でもそんな「トトロ」に何やら黒い噂があるらしい
アメばた会議にも色々スレがあったので
チラッと見てきたら
泣きそうになりました(ノ_・。)


夢が壊れちゃうんですけどー(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みに突入

夏休みに突入
夏休みはじまりました

とりあえず、ポニョの映画は行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦っちゃダメ

焦っちゃダメ
夕方、バタバタしながらご飯の準備

えっと…今夜は
ナスと挽き肉の甘辛煮とカツオのたたき

夏はナスが美味しいからね。


急いで切って水に浸けてアク抜きしなきゃ


と、ナス切ってたら
何か指先が冷たいような違和感が


サクッとやっちゃってる( ̄□ ̄;)!!

慌ててティッシュで押さえて
絆創膏貼ったけど、しばらく血がにじんで困ってしまった。

そんな様子を見てたチビりぃ
ヨシヨシしてくれて
「かあいそ(ノ_・。)」
とウルウルしてくれました。

さすがに今日は洗い物辛いから
二男すろぅに洗い物を
長男あにぃにチビりぃのお風呂を頼みました。
兄ちゃんたち、ありがとね(´∀`)


さて、自分のお風呂


片手だとやたら時間掛かってしまった(-"-;)

それにしても
何か最近、傷ばっか増やしてるわ
暑いからボケてるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溶けそう

溶けそう
やたら暑いってワケじゃないのに

今日は何だか
体内温度がやけに高いような
頭がぼやーっとボヤッキーです

参ったなぁ(*_*)


明日から二男、三男夏休みだぁ

はぁぅっ(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プリティーは卒業

何?ってタイトルですが

昨日の朝、ある方に遭遇した際
強く強く、そう思いました。


エェ歳行ったら、プリントTシャツ
着たらイカンな…と。
プリントTシャツ、略してプリティー(笑)


朝、すれ違ったのは
プリティーにハーフパンツのおば様だったのですが
何のキャラだったか記憶が消えましたが
カワイイ感じのキャラで
何か駄目じゃろ―!?

と、私が思ってしまい
今日から外でプリティー着たらイカンわ
と、心に誓ってしまいました。


で、パジャマ代わりに今、プリティー着てます
家の中ならエェでしょう(*^-^)b
ちなみにT繋がりで暑いからTバックです。

ホントは暑い日なんかは裸で寝たかったりしますが
カラダ中、虫に刺されちゃうからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マインドマップ

こんなのあるんだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロイと思いますか?

モンスターペアレント「スク水はエロいからやめろ」
 モンスターペアレントの対処をしてきた人のエピソードが「働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww」で取り上げられ、話題となっている..........≪続きを読む≫


さて、これはどうなんだろうと思ったりもしますが

実際、小学校で2部式(っていうのか?)上下のスイムスーツみたいのに

なってきてます。

ワンピースよりも上下に分かれているほうが便利!!

これは確実ですね。


なんたって、トイレに行きやすいもん


で、着替えるときもラクです


水着、濡れてると脱ぎにくいんだもん


ブルマーも男女共通のハーフパンツになったし

今までのスクール水着がなくなるのも時間の問題かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっつーーーーい!!

昨日のこと

夕ご飯にサンマの開きを焼いてましたcatface

もうそろそろ良いかな?
と魚焼くトコ開いたら

ぱちーーーーっ!!

と、あっつい脂

寄りにもよって

目玉の中に飛び散りましたっsign03

cryingぶち、あっつーーーぃんですけどーーーsign03

思わず水で流した後
洗面所で目玉チェックしました

うわーーーーんcrying

目ン玉、赤くなって充血しとるよwobbly

哀しかったぁ~~~。

あ、でも今日は白目に戻ってました
ちょっと安心しましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気良いぜ(≧▽≦)ゞ

今、梅雨?
ってくらい
かなり良い天気が続いてます。

今日は夏休み前、最後のチビりぃが
帰宅の遅い日なんで
掃除いっぱいしとこうと思います!
暑っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデー!?

なんか、昨日と今日はマックの
ハンバーガーバースデーとか

どうしょうかなー?
ハンバーガーのタダ券貰いに行こうかな?
ハンバーガー買わなきゃ貰えないんだけど…(笑)


しかし今日も暑いね〜。
ウチの地方、梅雨明けしたっけな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足がボーボー(|||_|||)


昨日から子どもたちの就職関係の話で

普段使ってない脳みそやら、
バクバク心臓稼働したり
今日は久しぶりに授業受けてきたような感じです。

ずっと座ってお話聴いてて(椅子だけど)
足が棒みたいで、何か知らんが疲れて痛いょ〜。
って、何で「棒みたい」って表現になるんかな?


疲れたせいか、献立が全然浮かばないわーY(>_<、)Y
クマった、クマった★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか(*´Д`)=з


落ち着きました★

ちょっと安心したので
これで夏休みに向かえます(b^-゜)


はい。

画像は朝目が覚めたとき、
削除しました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージ

マッサージ

個人的なコトで
ちょっとばかし落ち着きがありません

こんな時は
甘いもの食べるか何かして
平常心に戻さなきゃ

と思うんだけどね。

カラダも顔もこってるみたいなんで
顎ラインのマッサージなんぞしてました。

いつもながらスッピンですいませんな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はコンビニの日?

いや


なんとなく


数字、読んだらまんまだよね。


某FCコンビニの名前ヾ(≧∇≦*)ゝ


あ、我が家の近くにも
徒歩数分でありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆の日に納得ぅ~★

本日7月10日は「納豆の日」
これにちなんで納豆の疑問をしらべたところ

納豆学会さんというサイトを発見しました
http://www.nattou.com/index.html

ここで長年の謎が解明flair
納豆と甘納豆は何かつながりがあるんかぃ!?
という疑問をもっておりましたdespair

で、調べたところ

納豆と甘納豆についての記述がありました
http://www.nattou.com/topics/ama.html

納豆と甘納豆は別のものだそうです
うーーーん。。。奥が深いのぅ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年後のわたし





さてhappy0110年後のわたし
あら、どうしましょう






とはいえ、10年前も
20年前も
現在の自分の顔って想像してなかったような気もします






ん~カンタンにわかる10年前と後の顔
って感じで
見上げた感じが10年前
見下ろすと10年後ってのは聴いたことありますね






そのためにしてるのは
アゴから耳のラインに沿って
顔面の皮膚を下アゴの骨に入れ込む感じのマッサージ
もちろん上を向いて・・・です




顔がこってる(?)ような時や
疲れたなぁ~ってときに
お風呂でやったりしてますcoldsweats01




ルリエル家、ビンボーなんで
自分にはお金あんま使いたくないのですよ・・・あせる


そうそう○年後・・・とか言うと
ある番組の名台詞思い出しますよ


若い子知らないだろうなぁ~。





「101回目のプロポーズ」





「今のキミも、
 50年後のキミも
 今と変わらず愛しています」

50年後の未来なんて・・・と思いつつも
こう言われたら、


「50年後もあなたに愛される女でいたい」

と思っちゃうよね。
逆にキレイでいたいと努力しようと思います






ただ、今から50年後は・・・
存在が怪しいからもちょっと短くて
20年後くらいにしといてね。




down余裕あったら考えるかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムタンガ!?

今朝、スッキリで凄い男性水着が出てた!!


め・・・(@Д@;

目のやり場に困るだろーーー!!


究極水着・ムタンガ!!


うーーーむ(;´Д`)ノsweat01

ちなみにスッキリのボックス占いが出来るらしいdown

http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/box/box.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帽子

今日は暑い中、動き回る予定だったから
帽子を買いました(*^-^)b
ツバが大きいタイプにしました。

って画像は削除しましたhappy02

でもコレ、こっち(ココログ)しかアップされてなかったのねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャミ


昨日ユニクロのキャミ
買っちゃいました。
サイズはSで、色は生成っぽい白
肩ひもにビーズが3個ついてます

意外と良いかも~です

安いんだけどね
自分のもの買うのってなんか嬉しいの
七夕ももう少しでタイムアウト
ってなわけで画像も削除です

皆さん、おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いよ〜(*´Д`)=з

暑いよ〜(*´Д`)=з


良い天気すぎて暑いです。


あちー、あちーよぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着の季節だ★

こんなナイスバディだったら

何でも着てるんだけどな。。。coldsweats01

↓↓ショップはこちら

「2008年新作水着入荷!」

私の場合、ビキニはちょっと辛いから

着るんならワンピースかタンキニだなぁ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今からお風呂だ

風呂入ったか!?

歯みがけよー!!

で、「猫の恩返し」
湯船に浸かって見れるかな?
携帯持ち込みしちゃろv(^-^)v

お腹イマイチだから長湯出来ねぇけど。

coldsweats01スッピン歯磨き画像は削除しましたっpaper

続きを読む "今からお風呂だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日は

こんな日は
ナントカは
「半分はやさしさで出来ている」
ってCMで言ってたね。

お昼過ぎ、なんだかクラクラしました

ちょっとアタマ痛いなぁ…。
気分悪いな…って

あわてて鎮痛剤のみました。


しばらくしたら
少しラクになりました(*^-^)b


やさしさと
元気を
半分づつ
いただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美女力診断しませぅ♪

美女力診断テスト
http://mico.allabout.co.jp/contents/mico_p0009_c/womenlove/CU20080622A/index/

女の賞味期限=美女力=恋愛力を診断してみましょう
なんてーの見つけちゃったのデス

まぁ~私は既婚で3人の息子に囲まれたおかーちゃんですんで
どんな結果が出よーとも・・・おほほほほほ・・・・happy02

でも、一応やってみましたよん
設問は3つですから時間はかからないです
(あ、携帯からは出来ないと思うんですが、ゴメンネsweat02

で、わたしは
夢見る乙女(賞味期限まで、あと8年)
だそうです。

お・・・乙女だってぇぇ~~あははsmile
夢は良くみてるけどね、えぇ大体オールカラーで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉占いぃ~!?

焼き肉占いで恋愛体質がわかるぅ~!?

http://gourmet-cdn.oricon.co.jp/special/20080606_01.html

だそうです。

mixiでどうやら流行ってるようなんで、ちょっと引っ張ってきました

カルビ、ハラミ、タン塩、ホルモン、その他のどれを最初に頼むかで

女の子の恋愛体質が分かるそーーです

ちなみに私は・・・

いきなりその他のビビンバとか思っちゃってすいませんあせる

携帯からだと答えが見れないんですけどねあせる

書いちゃうとイカンかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が痛いゾ・・・と。

ん~~~。

今朝方、どーーーーぉしてもエッチな気分だったもんで

ちょこーーーーーっとおねだりして・heart04heart04・だったんですが

テキメンsweat01

昼ごろ・・・キタかもwobbly

相乗効果ありすぎで

お腹がめっちゃ痛いです

遅れてくるといつもキツイのよねweep

続きを読む "お腹が痛いゾ・・・と。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »