« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ハンバーグの恨み

ま、何が変といって

息子と似たテーマで見るってのがまず変!!


その日は開口一番お互いに

「変な夢見てさー。」

「うん、私も」

「ハンバーグがさー。」

「え?」



何か知らんが私もこの日「ハンバーグ」に関する夢を見てて

驚いた。


私の場合は何故か修学旅行みたいな感じで

昼食がバイキング

その際友達はでっかいハンバーグを貰ってたんよね。

私、ハンバーグ大好きなの


で、私の番には取り皿ってかお皿も小さいのしかなくて

「これじゃーカレーもちびっとしか盛れないじゃん!!」

と思ってるのに「大好きなハンバーグ」が跡形もなくなくなってるの!!



ヾ(。`Д´。)ノ

なにーーー!?これどぉゆぅこと!!


しかも文句言ってる間にみんな食べ終わってて

もう移動してるんよ!!

どーなってんの!?

なんで?なんで?。。。。



私のハンバーグはぁぁぁ???


と、腹が立ってるうちに目が覚めた

なんか・・・

寝覚め悪いわ。。。



息子のは忘れたけど

やはりハンバーグに恨みを買うような夢だったらしい。。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

面白い菓子パン

あんみつとコーヒーゼリーをイメージした菓子パン
 敷島製パンは、甘味処の夏の定番スイーツをイメージした菓子パン「あんみつはじめました」「コーヒーゼリーはじめました」を7月1日から8月31日までの期間限定で関東地区で発売する。.......... ≪続きを読む≫



おおっ★オモロイじゃん。

ってーーーまた

「関東限定!?」

「期間限定で関東地区で発売」

こういうのって田舎に住む私は結構腹立つんだよね。



悪かったよぉ~田舎で!!



どーせ私ゃ~田舎人だよっ!!

ふんふんっ(◎`ε´◎ )

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「東京タワー」をプレゼント

昨日、良く行くお店にこんなモノ発見!!



2_1

あ、コレ。。。



リリーフランキー♪

1_3

裏はこんな感じ


味はなつかしの「ミルクヌガー」
懐かしいって思ったら同年代だな(笑)

ちなみにこの1個の値段って

私の記憶では
昔は3個つながったのが
20~30円だった。

んで1個が10円だったんだけど

旦那さまは「3個つながったのが10円だった」って言うんです


うーーーん何気に年代が現れるなぁ。。。

ってか3個つながったのを知らない世代もいるよね(?_?)

あにぃとか知らないみたいだもん




オカンの柄が一番多かった。

オトンの柄は2個でしたが、うっかり食べちゃった(;´Д`)ノ




さて、昨日は「おめでとうメール&メッセージ」を何度かしました

▼ヴィーナスの骨盤 +13号▼  の13号さん

 


「はじめのいっぽ」  のポーちゃんの娘さん
何故かちゃんとリンクが貼れてなかったよ・・・ゴメンちゃぃ(>。<)



「☆AC(アダルトチルドレン)parentの日記☆」  の あだちゅさん

 


の3名が昨日の27日にお誕生日でした

(*^o^)乂(^-^*)おめでとーーー♪



んで本日28日は


追想  の 月下さん

 

がお誕生日と親しくさせていただいてるブロガーさんのお誕生日ラッシュなのでした。



みなさんにルリエルから気持ちだけ

「東京タワー」のぬくもりをプレゼントしますね(^_-)☆ハハハ

| | コメント (6) | トラックバック (2)

5年ぶり内惑星ウィーク

6月1日夜から10日夜まで「内惑星ウイーク」

水星金星が肉眼で見え

土星も近くに見えるほか、

夜が更けると東の空に木星火星天王星海王星も出現する。

という内惑星ウィークが5年振りに到来だそうです。

見えるとイイねキラキラ


今年は水星が見えるチャンス

国立天文台の内惑星ウィークキャンペーンhttp://www.nao.ac.jp/phenomena/20070601/index.html


ケータイサイトはコチラヾ(@^▽^@)ノ
http://www.nao.ac.jp/i/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャベツで豊乳!?

キャベツで胸がDカップに増えた女優 その根拠は?
 「キャベツで胸が大きくなる」という話を聞いたことがありますか。 タレントの平山あやが、「キャベツを食べてBカップからDカップになった」などと発言していたことを知っている人も多いのではないでしょうか。......... ≪続きを読む≫

。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


えぇ~~~~!!


ホントかよ。。。



今日から主食はキャベツだわ。



なーーーんてはさすがに思いはしないけど

一応そういう成分が含まれちゃいるんですね。


でもやっぱ私は

補正(下着)&姿勢&血流マッサージではないかと思うんですけど



下着は前回も言ったけどやっぱかなり影響あると思います

んで


姿勢!!

背筋を伸ばしていると余分に食べ物を食べたくなくなると

思うんですよね。


んで


姿勢がイイとスタイルも良く見られる

「見られる」ってのが結構ポイントかもヾ(@^▽^@)ノ


他人から見てそう見られるってことは

自分が鏡で見てもそう見える。

姿勢を気を付けると歩き方とかも変わってきますしね。


あとはマッサージ・・・かな?

女の体は血の道が大事とか聴きません?

今は脇から胸の中央に向かってマッサージ

下乳っていうのかな?母乳が溜まりやすい場所(笑)

独身の人は分かりにくいかなぁ~。

そこに血が溜まらないように

お風呂でマッサージってか揉みほぐしてます。



| | コメント (4) | トラックバック (5)

ブラの話でもしよっか

さーーーて

ちょっとマジな話が続いたので

ここらでちょっと一休みしよっかね。


少し前に「夏ブラが欲しい」って書いたんですけど

夏ブラって綿素材のものとかあって

肌触りが良かったりしますね。


私のお友達にも

「肌が弱いから綿素材の夏ブラを買い溜めする」

って人が居ました。

確かに冬とかは 綿素材のもの自体が売ってないんですよね。



あとは肩を出すものやら、薄着になるから色が目立たないもの

だったりを選んだりします。

今はストラップをお洒落に替えられるものもありますが

やはり此処でも肌が弱い人はお洒落なストラップでアレルギー出たりします


もぉね、そういう場合は

「脱いだらスゴイんです」ってパッと見のお洒落は諦めちゃった方がいいかもしれません

だって、ちょっとのお洒落のつもりで肌が荒れちゃったらその方がしんどいだもん。


今は通気性とか変わってるのかもしれませんが

ヌーブラもすっごい蒸れてしまうってのがありましたね~。

ホンモノじゃないけど、「ヌーブラもどき」を昔安く買ったんですが




あちーーーーー!!


蒸れるぅぅぅーーーーー!!



おっぱぃしぼむわーーーー!!
(もともと小さいのにどうしてくれよう!?)


と夏にはつけたくないと思い

半封印状態でした。


ま、久々に出してつけてみたんですが

こんな感じ

1_2

フロントホックだから胸が寄った感じにはなるんですよ。

肩もスッキリするしねー。


(ってやっぱ夏ブラ欲しいわね)


Photo_24

普通のブラだとこんな感じだから、もどきの方が若干大きくは見えるかもね

| | コメント (14) | トラックバック (0)

足の血管

足の血管
こんな感じ〜

って分かります?


ひざの裏の血管が結構目立ってたんですが
今日見たら
ちょっと…

若干薄くなったような♪


静脈瘤にならないようにマッサージ頑張ろうっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

リンパと静脈瘤

最近やたら多いトラックバック

以前は。。。

エッチ系のなんかよー分からんスパムか?ってなトラバばっかでしたが

このところ多いのは

「造顔マッサージ」 の記事に飛んでくるトラバ

トラバ・・・自分は余り飛ばさないんですが、ぼちぼち遊びに行こうかなぁ。。。。と思ったり


同じ記事でもアメブロでは静かなもんです(^-^)

http://ameblo.jp/magicalip/entry-10032183184.html


さて、そんな風にトラバが来るのも

「リンパマッサージ」やら「健康」「美容」に興味があって

ということだと思うんです。

んで「リンパ」って何?どこにあるん?

と素朴な疑問→ネットで検索


リンパ線のコトを書いてらっしゃるブログ発見

http://xn--odk6b1a1806e.com/


んで、そこで胴体部分のリンパの位置を図で表してる

ウィキペディアのリンパ節のページを紹介しておられました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E7%AF%80


やっぱ体の中心や側面なのかな?

顔とかも図解が欲しくなっちゃった。。。(探せばあるのかもしれないけど)


で、私は気になる部分があるんですけど




。。。(_ _。)





実は



足の

ふくらはぎの

血管が

結構浮いてるんですよ、はい。


お風呂とかであったまるとかなーーーり青い血管がクッキリ浮いてきて

自分で怖い。。。(((゜д゜;)))

静脈瘤になって裂けちゃったりしないだろーな。。。

と不安もありますんで、ついでに調べてみました


メルクマニュアル医学百科

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch036/ch036d.html


結構「静脈瘤」で調べると怖い写真とか多かったので

おとなしめの奴を選びました。。。( ̄Д ̄;;




手術までは大丈夫だろうと思うけど

しっかり血流が通るようにしなくちゃ危ないってーコトですよね。



最近お風呂でも「血流が良く通るように」を意識して

マッサージしてるんです。


気持ち。。。


いや、ほんの気持ち。。。

血管が薄くなってきたよーーーーーーな気がします♪



ついでに



肌もちょっとだけキレイになってきたよーーーーな。。。

胸がちょっと形が良くなってきたよーーーな

気がします(*v.v)。


| | コメント (0) | トラックバック (4)

ほへと占術とは何ぞや!?

話題っちゅーか面白そうなんでやってみました。

結構「当たってる」という声が多いらしい。

「らしい」ってのが。。。まぁ行ってみよーか?
ちなみにこのサイトの管理人さんが
「ほへとサン」のようですな。

ほへと占術研究室 数秘術
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html 

ってのやってみました~。

でも生年月日はちょい伏せてみましたんでゴメンしてヾ(@^▽^@)ノ


19XX年 チョキ合格日生まれのあなた

生まれてこのかた13XXX日目です、
あなたの ほへと数秘4 s-s6 p- です。

年齢38歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、

願望を実現するチャンスです。今年の成果は来期の運気に影響しますので、

ぜひ成功を掴んで下さい。


> 4の意味
・基本性格
根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、常々成長を目指し精進の日々だが
、やり方がまずい場合が多く、成長のペースは他人以下の場合が多い。
頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。

・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。

しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。自分にも厳しいが他人にも厳しい、
特に目上に対して反抗し、年下には優しかったりする。
ただ尊敬できる人間には従順である。


・生活朝一からハイテンションになれる
起きてる間はなんかしていないとダメで
無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。


・金運
ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、
みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ


>補正オプション

s-s6:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。

サブに数秘:6の性質を少し合わせ持つ。6の数秘の意味は探してね。

p-:安定した精神と他を安定させる力を持つが、意識変化が乏しく、

自らを変革,改革,進化させる力に乏しい。バランス的にa+の人を探してみては。
---------------------------------------
ほへと占いをして頂いてありがとう!またCMしておいてね。



携帯用のサイトはコチラだそーです
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto_m/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へびいちご

昔、線路の脇に生えていた

野生のイチゴをちょっぴりつまんで食べたりしてた。

当時それは子どもたちの間では

「へびいちご」と呼ばれてて

私もずっとそう思ってたんだけど

なんだか違うみたいなのね。


色が違って黒いのとかもあったんだけど

何かな~?って思いながらも食べてたヾ(@^▽^@)ノ

昔って、学校のお姉ちゃんやお兄ちゃんが

「これ、つまんでごらん」

なんて教えてくれたりしませんでした?

今だったら、「汚い」「止めなさい」ってすぐ怒られちゃうけど・・・。



へびいちご
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/plants/card/0238.html


人間が食べても美味しくないって書いてるのと

私がつまんでたのと若干見た感じが違うの。


んで・・・

もしかしてと思って

ちょっと見てみると、あれ?どうやらこっち?


ラズベリー(木苺、フランボワーズ)
http://www.hana300.com/razube.html



ホントの野生のイチゴだったのかな?

甘くて美味しかったんだよね。

小さいつぶつぶがいっぱいついてて。。。


でもアレ、

今までずっと「へびいちご」だと思ってたよ(*゚ー゚)ゞ

先日、他所の庭に今まで「へびいちご」と思ってた実をみつけたんです。

それで

「あれって『へびいちご』だよねぇ。。。?」と。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

好きなおかず

おはよーございまーーーす!!

「顔ちぇき」で「山田花子似」と言われたルリエルでーす。
(何気に気にしてたりなんかして・爆!!)

昨日は夕ご飯作ってるのがちょっとしんどいなぁ~と思いつつ

こそこそ作っちゃいたんですが、

Photo_23

昨日は筋肉とコンニャクで
「筋コン」と
(写真はもうコンニャクないですが)

チビりぃの大好きな
「ほうれん草の胡麻和え」
(昨夜で即効売り切れ)
胡麻を擦ってるトコを見るのが好きらしい♪

あとは適当にあるもの
海苔の佃煮とか、鮭フレークとか食べてもらったんですけど。。。
(ヲイヲイ、手抜きしてんなぁ~^^;)

私があんまバターとかチーズ好きじゃないので。。。

嘘です、
大っ嫌いでごわす。

そういったモノは使わないせいもあるかと思いますが

和モノが好きっぽいですね。
我が家の「お袋の味」ってのは何でしょうね?

「玉子焼き」か「ほうれん草の胡麻和え」か
「キノコの炊き込みご飯」かな?

先日の「お母さん」記事の時に
「おにぎりが美味しければイイ」というコメントもいただき
「なるほどなぁ。」と思ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「顔ちぇき」やってみました!!

div>


「顔ちぇき」ってのやってみましたぁーーーー!!




Qr





   
QRコードはコチラ♪




でーーーーーー!!



女性の中でぇ

私の一番似てるのは




山田花子 39%


だそーです。。。


( ̄□ ̄;)!!うっ。。。そーだったのかあせる




ちなみに



山田花子 39

菊池桃子 39

井上和香 37


だそ-です。。。


ってか
パーセンテージ同じなら、せめて「菊池桃子」出してくれよ。




あ、別の写真で混合で送った場合は結果違いまして
お送り頂いた方が一番似ているのは
「木村カエラ」です。
と、メールがきました。
詳細は。。。



木村カエラ  24

加藤ローサ  21

小山慶一郎  21


でした。



どーなん???コレって。。。(-。-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたの着信音は何ですか?

おはよーございますヾ(^^)ノ


昨日はブラ画像入れようかどうしようか悩みつつ

やっぱ入れるのやめてまったルリエルです


まぁ不快に思われる方も居ちゃー申し訳ないってコトで。。。


さてさて、

皆さんは着信音って何にしてますか?



私は

アレです、アレ!!

「電王のClimax Jump」

♪イイじゃん、イイじゃん、スゲーじゃん!!

でーーーす。



そんでもって

今週の良太郎くんお姉ちゃん の携帯の着信音

ウケまくりましたо(ж><)y ☆



良太郎お姉ちゃん

「良ちゃんだよ、良ちゃんだよ」


お姉ちゃん良太郎

「姉ちゃんだよ、姉ちゃんだよ」


オモロすぎです。。。( ´艸`)ラブラブ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ夏ブラ

って~思ったりするのはちょうど先日ピルを貰いに病院へ行ったとき

帰りがてら併設するスーパーの店内を歩いてたら

なんか涼しげなブラがぁ~~。

色もキレイなんだよね、うん(//////)カワイイ。。。欲しいなぁ~♪
今ビンボだから買えないんだけどサ。

で、この季節はストラップレスとか出てくるんですが~~。

私ストラップレスはズレるんだよね

(≧≦)アゥッ!いつの間にズレてんねん!!

でも何年前かのコトなんで、
きっと最近のはしっかりホールドしてくれるんじゃないかと。。。

あ~そろそろチョロチョロ物色しとこ(@^^@)

色は・・・ブルーか今弱ってる黒か紺狙いで。。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

mixiも絵文字機能追加!!

なんよね。

ビックリしたわ~あせる


数は少ないんだけど色も淡い感じで結構イイかなはてなマーク

男性はさほど使わないかもしれないけど

女性はやっぱドキドキとか使えると嬉しいんですよね!?

ココログも絵文字導入してくれぇーーーーーぃ(←やっぱ其処かヨ!!)


そうそう「友人だけに公開」ってのがあるから

何人かの仲良しでの交換日記みたいなのも楽しそうと思ったニコニコ

その場合はマイミクさんをやたら増やしちゃうと無理ですが・・・あせる


またブログからmixiに移動する人とか居るかもしれないなぁ~と思ってしまいましたメモ
(ま、招待制だからそこまでは増えないだろうけど。。。)


| | コメント (2) | トラックバック (4)

色気の分量

あなたの色気の分量は?
http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=19 

っていうのやってみました~ヾ(@^▽^@)ノ


色気って単に見た目のセクシーさとかではなく

ほんのりと、はんなりと醸し出すもの。。。

というコトです。


さて、私の結果はこんな感じでしたが。。。

あなたには異性の心をときめかせる、不思議な雰囲気が漂っているようです。

それは、よく言うセクシーとは全然別の意味の「色気」。

何気ない仕草や言葉、態度に垣間見える、ドキッとするような男らしさ・女らしさ……。

見る目のある人にしかわからない真の色気がたっぷりあるのです。

それはおそらく、ご自分なりのポリシーを持ち、

毎日真剣に生活していらしたからこそ生まれたものなのでしょうね。

ローマは一日にしてならず、と言いますが、真の色気もまた、

一日で生まれるものではないのです。

ただその色気も、メリハリのない毎日を送っていたり、

精進を怠ったりしていると自然と薄れてきてしまいます。

相手をときめかせるようないまの色気をキープするには、

まず自分自身がときめきを忘れてはならないと肝に銘じて。


だそーです。良かったら試してみてね☆-( ^-゚)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤバい…

ヤバい…
ゴールデンウィーク明けて
疲れが来たのか…


頭痛がぁ〜(>_<)
しかも何だか暑くて、寒くて、服に困ります
着たら暑いし、脱いだら寒い(━д━;)

って…多分生理が3日目だからと思いますが
今日はのんびり過ごす事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスタイムで痩せる?

「毎日のバスタイムで痩せる」
http://woman.yahoo.co.jp/0705/living/index.html

っていうページを発見!!

痩せるっていうよりも私の場合は疲れとか取れるほうが嬉しいのだが

リンパの流れを良くして~ってコトらしいです。

血行が良くなるとやっぱ身体にもいいですもんね。

★今朝はアメブロが混んでるようでアクセスできないのでまだココログしか投稿してません★

| | コメント (2) | トラックバック (13)

妖怪占い

アナタも妖怪占いやってみそ

私はこんな結果でした~~~~!!
あーなんか嫌なんだけど、仕方ないなぁ~(>。<)

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豚もおだてりゃデフラグる

いつもながら
コキ使うとすぐ「疲れた〜」とばかりに落ちる
我が家のパソコンくん


今日はスッキリさせてあげようかと
「デフラグ」したげました。


ところがっ!!

私の愛も受け取らず
「ぷしゅぅ〜かぁちゃん、オラもぉ駄目だす…。」
と何度も落ちる(━д━;)


「何やってんのよ!このブタッ!!(懐)」
じゃないけど、結構腹立ったりして…。

でも、やっぱ本体冷ましてやらんとイカンかな〜?
と団扇で仰いでサービスしたると

な、なんと!!頑張って終了してくれました。
やっぱ機械にも愛情かけたらんとイカンのね〜♪
としみじみ思ったのであります(≧▽≦)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子どもの日クイズ

子どもの日クイズ
コレ…


なーんだ?


知ってる?
見たことあります?


コレは「菖蒲」です。
今朝近くのスーパーでサービスしてくれました。

実は(何かニラみたい…)とか思ってしまいましたが(^^ゞ

今夜は初めて「菖蒲湯」につかりました。
あんまり香りはしなかった気がしましたが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯉のぼりの秘密

ちょっと前に新聞で目にしたのですが


「どうして鯉のぼりにはお母さんが居ないの?」
(鯉のぼりの歌には「お父さん」「子どもたち」しか出てこない)

という質問にこんな回答がされていてビックリしました。


もともと5月5日って田んぼの中休み

この日は田んぼの神様にお供えしたりする日

それをするのはお母さん(女性)なんだけど

昔はお母さんってお休みがない(今もそうかもね)


神様への目印に立ててた「のぼり」

いつの間にか男の子の成長を祝う「鯉のぼり」に変化したのだが

実質、1年に1度田んぼの仕事を公に女性が休める

「お母さんの日」だったのだ。


だから


「鯉のぼりにお母さんは居ないんですよ。

だってその日は

お母さんはのんびりお休みできる日だから」

と。。。




ふーーーん。。。おもしろいなぁ~と

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴールデンウィーク

世間一般ではGW、大型連休と浮かれているけど

連チャンで物が壊れた我が家には気が重いばかりです。

ま、なんとか洗濯機も決まり昨日設置していただきました。

新しい物が家に来るってのはやっぱ嬉しいものですね。

滅多にないからりぃも大喜びです。

さて、さて

以前の洗濯機を外してもらい

「お掃除されますか?」と訊かれ

「はい。」
防水パンをキレイにする事そうそうないかも・・・。

と思ってたら、

なんと!!

続きを読む "ゴールデンウィーク"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »