« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

接続不能

今週の頭からネットに接続できなかったうえに
お返事のコメントも弾かれてました~。
昨日なんとか新しいモデムが届いて交換してもらったら即効OK!!

さて、サイドに新しいブログパーツつけちゃいました(^-^)
「さすらいペット」の「ルリたん」です。
私の代わりに色んな土地をさすらってくれるそうな♪

お留守番ちゃんはこの週で
私の名前を忘れちゃったみたい。。。ションボリ(T。T)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

セクハラですかっ!?

あーぁ、ついに卒園式が終わりました。
感動したんですが、ぷっと吹き出す場面ありで。
名残惜しいばかりです。

今日は昨日と打って変わっての雨模様
式が晴れて本当に良かったです。

そんな訳で今朝は少し肌寒い朝。

お風呂場とかで着替えるのもちょっと寒いなぁ~と思って
ついファンヒーターのあるリビングで着替えてたらあにぃに怒られた。

「母さん、そんなトコで着替えないっ!!」
き・・・厳しいのぉ~

「だってぇ~寒いんだもん。」

と言ってるとりぃが甘えて抱きついてきた。

「おわっ!!りぃ、お前。。。服着てる時なら良いけど
母が裸の時に抱きつくのはやめぃ、何かやらしい。」

ヲイヲイ。。。私の前でも平気で下ネタ言うくせに。。。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タミフル10代は投与禁止

読売ニュースから
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070321it01.htm?from=top
タミフル10代は投与を禁止だそうです。


薬って本当にその人に合うかどうかわからない部分ってあると思います

タミフルはこれだけ取り上げられて「悪」のイメージも強いが

やはりタミフルのおかげで治った人も多いでしょう。


でもこれだけ10代の子どもの事故が続くと

やはり何らかの因果関係があったのでは?と思ってしまいます。


ラムズフェルド氏とタミフルを巡る巨額の利権説
 因果関係はいまだはっきりしていないが、インフルエンザの特効薬としてタミフルを服用した未成年の不審死が続発した.......... ≪続きを読む≫

| | コメント (4) | トラックバック (2)

OCって知ってますか?

ピルってどういうイメージがありますか?

避妊薬って方がほとんどだと思います。

私も自分が飲むまではそうでした。

OC(低用量経口避妊薬または低用量ピル)は自分のカラダを
気づかう女性の選択肢。あなたもOCを知ってください。

OC for me~私達は知っています、OCのこと~
http://www.oc-for-me.com/

20~40代女性の月経の悩みとOCに関する意識調査
(日本、アメリカ、フランス、の3カ国比較)
http://www.jfpa-clinic.org/isiki_chosa/index.html
というサイトがあります。

ピル(OC)は避妊だけでなく、毎月の生理を軽減したり

肌荒れを改善子宮の病気を防ぐ・・・などなど。

私が飲み始めたきっかけは避妊もモチロンですが

子宮内膜症や子宮筋腫を抑える作用があると聴いてからです。

内膜症、かなりキツイ生理痛が毎日続くような感じです。

あとは、生理も不順だったので・・・。


ピルを飲み始めてからは生理も周期が落ち着いてきて

このくらいに来るな~♪と分かるだけでも気持ちが全然違うんです。

ただし、飲み始めて1ヶ月は辛かったですが・・・。


色々と飲み比べているのですが
今はコレダウン
Photo_21
マーベロン28っていう名前です。

生理痛とニキビに効くピルだそうです。
思春期の子に一番処方されるのがこのタイプだそうです。
(あ爆弾自分、思春期とっくに過ぎてますが・・・ガーン



ピルの種類 http://www.chayamachi.net/pill/oc.html
写真がちょっと古いのかな?でも何となく分かりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (5)

チョコボールの新製品

チョコボールの新製品が出てました

Photo_20

チョコボールといえば、お菓子の缶詰!!


エンゼルマーク・・・銀しか覚えが無いのですが

「金のエンゼルも当たったことあったよ」

と先日母に言われました。


確かにお菓子の缶詰を姉と二人分

2個貰った覚えはあります。

中身は・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



( ̄□ ̄;)!!

(なんすかーーー!!コレっ!!)

ってか、そんな良いもんじゃなかった事だけ記憶してます


昨日、新製品の「コーン味」チビりぃがチョイス!!

兄ふたりは無難なものを。。。
でも皆興味津々で
そのコーン味を一粒づつもらいました


ぱくっ!!



「・・・。」



「微妙~~~~!!」

思わずハモる(≧▽≦)
そんな新製品でしたが・・・。

私は歯に絡むのが嫌だったんで
キャラメル味は嫌だったわぁ~あせる

| | コメント (4) | トラックバック (1)

デジカメ購入!!

この子を購入~♪予算激しくオーバーしましたが・・・orz
http://panasonic.jp/dc/tz3/
色は黒にしました。

さんざん悩んで選んだのは「きみまろズーム」

の10倍ズームが売りのデジカメ「LUMIX・るみっくす」でした。


さぁ、重さ、大きさ、性能。。。と色々悩んだのですが

何に使いたいか?

と考えると

今回は

「チビりぃの卒園&入学式」キレイにおさめてやりたい。

だったのです。


この一つ前のタイプ「TZ1」と最終段階まで悩んだのですが

たまたま立ち寄った電気店で一人1台限りの安売りしてたのです。

すっごい悩んだのですが(予算メチャオーバーしてっぞ!!)

でもネットで調べた価格より安かったのですね。


大きさも手にとってチェックしまくり、

悩みまくりでしたが・・・2日間悩んで決めました!!

大きさは今流行の薄型ではないのですが

ホラ!!

ちゃんと私のズボンの後ろポケットにおさまるサイズでしたよラブラブ

Photo_19

| | コメント (4) | トラックバック (0)

俺は漢(オトコ)だ!!

漢力(オトコチカラ)検定ってのやってみた

なかなか面白かったですよ~。

いかがですか?アナタも真のオトコを目指す?

私は240ポイント自在タイプⅠでしたよん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なかった事にして

・・・という訳で

あの話はなかったコトにしてくんなまし。





え?なんの事って?



忘れとったら別にいいんです。


「スルーしてね」って言ってたでしょ?








ま、要するに



・・・サクラチル・・・



だったんですがぁ、行くところが決まっただけで正直嬉しいのですよ。

うん。



合格したら~って一応3枚ほど撮ってて

顔は出さないで2枚ほど・・・と思ってたんですが



後姿だけアップね(`∀´)


新しく購入した下着はこんな感じでした


。。。でした。

さくっと削除させていただきましたぁ~♪

ってな事でヨロシクぅ。




あ、そうそうデジカメもついに購入しました

詳しくは後日ね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

変な夢見たわ(>。<)

今朝見た夢はなんかねぇ・・・。


不思議な夢でした。




夜の街。。。。。

ダウン夢の世界ダウン




この国では現在「ポーレフ」という宗教が普及しているのですが

かなりの貧困差があって食事も仕事も・・・格差がある。



という状態で、或る女性が肉屋で買い物をしている場面

私は其れを実際に見ているのか、メディアを通してみているのか

それも分からないんだけど

女性が

「あ、じゃこの安いのを○キロください」

と肉屋のお兄さんに言う


その肉よりも少しばかり値段が上の肉は買えないと言うのだ。

「今はなんとか食べて生きなくちゃ」と彼女は言う


女の子男の子子ども達が通りがかり、その少し値段の上の肉を指差し

お兄さんに何か尋ねた。

肉屋のお兄さんは

「コレは色んな動物の肉が入ってる奴だよ」

と子ども達に笑顔で答えた


「?」

では彼女が購入していた肉は?

お兄さんは

「あ、あなたはポーレフを信仰してないのですね?

此処ではポーレフを拒むものは肉を食べられないのですよ、ごめんなさい」

と言われた。


そして、「ああ」と此方を向き直し質問に答えてくれた

「あの肉は人肉が混じっているから安いのですよ。

普通はみんな買わないのですが・・・。」


。。。




どうやら、mixiで上祐さんの名前が~というニュースとか見てて

頭の中がちょっとパニクってたようですが

自分で見といて何ですが滅茶ビビッた夢でしたあせる

怖いわぁ~~~あせる

ってか設定が何処の国の話なん?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

カタイの食べたい

ん…


やっぱり、いつもより堅いみたい。


でも…
もう少し固くてもイイよ。


美・味・し・い(^・^)♪

070314_1749~01.jpg





歯応えあって美味しいけど
そこまで堅すぎるとは思わない
心地よい感じですね。


あ、カジカジしてる写真はさくっと削除しましたぁ~~ん♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

え?あの人がmixi?

今朝のニュースでもやってたけど

アーレフ(旧オウム)の上祐さんがmixiやってるそうな。。。


アメーバニュースでも見たけど

トラバってる人のブログで

上祐さん(であろう)人のmixiページのアドレスが。。。


冗談でも

マジでも

怖くて行かないけどさー。



| | コメント (6) | トラックバック (3)

悩み中~。

あにぃの試験も終わったからか

ちょっと安心

まぁ結果は分からないんですが

とにかく・・・ね。


さて、以前から悩んでたデジカメの購入

そろそろ(今頃?)本腰を入れようかと

家電ショップに行ってみました


なかなか腰があがらなかったのは、やっぱこれでも親ですからねぇ

あにぃの事が気になってたのかもしれないですね。

手にとって、ちょこちょこいじってみて

どーかな~?って思ったカタログを貰って帰りました


さっきまでパソコンで家電・デジカメのページを見て

値段を調べたりしてたんだけど

3万以上は出せませんあせる

でもほどほど使いやすくて、ブレないで

やっぱSDカードとかが使い勝手がイんかな?

(ウチはパソコンがSONYなんでMSでも便利ですが)

と悩み中。

楽天市場 で調べてる最中ですメモ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

心のデトックス

風邪か何だか良く分からないんで体調もイマイチなんですが

こんなんやってみました~~星


あなたの心の汚れ具合は? デトックス必要度チェック
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/psychology/psy?date=200703071&ty=q&pg=1

悩んだけど、今はこんな答えかな~?とチョイスしたらこんな結果出ちゃったよぉ~。


メモあなたの結果は……

自分さえよければ? デトックスの必要度は100% 汗ヲイヲイ・・・ガクリ

 自分の思い通りにならないと気に入らない……というのが今のあなた。

仲間内では常に自分の意見を通し、他人の迷惑などまったく考えず、好き放題していませんか?

 自分さえよければいいと考えるのは、人間的にも許されません。

家族や友人、仕事仲間があってこそのあなた。

少しは感謝する気持ちを持たないと、みんなから総スカンを食らうことに!

口紅ビューティーアドバイス
 イライラ、カリカリしやすく、精神状態が不安定になっています。
    (なってるなってるえっ

気持ちを落ち着けるイランイランやローズマリーなどの
エッセンシャルオイル配合のシャンプー&コンディショナーですっきりリラックスして。



確かにリラックスしたいのかも・・・。
現在、体液いろいろ出とりMAXなんだけどなぁ~。
涙から鼻水から血液まで・・・★
1週間ほどしたら体内浄化されてるかもしれないんだけど。



自分の中で悩んだほうの答えをチョイスしたらこんな結果に
普段ならこっち選ぶかな~?ってのをチョイスしたら極端な結果に・・・。
体調次第ってコトでしょうかね(^-^;)


メモあなたの結果は……

妬みが心を汚すモト。デトックスの必要度は30% (←おっ!!減ってるじゃんあせる

 あなたの心は比較的、きれいな状態です。

ただ、少々引っ込み思案なところがあるせいか、

幸せな人や行動的な人に対して、なにかと妬みがち。

そんな人に対して陰で悪口を言ったり、意地悪をしたり……。
(してんの???)

それが、あなたの心の汚れているところです。

妬むぐらいだったら、自分も負けずに頑張ること。

逆に人に妬まれるくらい、活発に行動しましょう。

口紅ビューティーアドバイス
 活動的になりたいときは、気分を高める効果のあるシナモンの香りに注目。
オリジンズのジャンプスタートシリーズは、心地いいスパイスの香りがやる気を刺激。
お風呂で使ってみて。

うわ、誰かに意地悪してるんか~?ショック~~~!!
ってかどっちも結果よろしくないんじゃ。。。DASH!

| | コメント (10) | トラックバック (7)

熱視線

先日、車を運転しているとき対向車線を走ってる男性と目が合った





・・・あれ?




違和感に襲われる



「対向車線」を走ってるのに

何故?



普通、運転してると対向車線の運転手さんって右前方に見えませんか?





目がね、ずっと合うの。


ちょっと待って


自分を見渡した

ちゃんと車線も走ってるよ、

ちょっと景色に目が行くことはあっても

そして後ろにはお迎えに行ったチビりぃが乗ってる。

変な運転のしようがない。。。




前方からその車が迫ってきた。


おかしいよ



おかしいよ



だって。。。



その車の車線が大きくセンターラインを超えていた

半分以上私の方のラインに来てる



「携帯でもしてるの?」

その人はずっと前を見て運転している(ようだ)




おかしいよ、

おかしいよ、

このままだとぶつかっちゃうよ。。。



対向車線とで2車線のせまい道路

電信柱が目に入る


民家もある



私、よけられない。。。





急にも止まれない





不思議とスローに流れる情景なのに

回避しようがないと思うと身体が動かなくなるんだね。



どうしよう?




どうしたら良い?



自分の中で何度も自問自答したけど



「あっ、もう。。。」

と思った瞬間目をつむって、顔を逸らした。




あと数秒で確実にぶつかる・・・というところで

相手の男性はハンドルを切ってもとの車線に戻った



車体が右側を通り過ぎた





ホントに家まであと少しの距離で

歩いてでも帰れる距離だったけど

運転するのが怖かった。



なんとか家に帰ったとき

ドッと汗が噴き出した。




無事でよかった。。。あせる



| | コメント (10) | トラックバック (1)

天気予報

『天気予報コム』というブログパーツをつけてみました。

今はまだ「降水確率」の表示のみのようですが

来てくださった読者さんの地域の予報を出せるようになるらしいです。

私、現在欲しいのは「花粉予報」ですが。。。

え~どの種類の花粉が飛散しているか分かるともっと嬉しいかも(笑)
  

天気予報コム (降水短時間予報)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から生・・・

こってりした奴を

あーーーーん。。。キス




なんてこんなタイトルで引っかかる奴はイマドキいないだろう(笑)




朝から生クリームを泡立ててパンにはさんで

チョコクリームをたらーーーーーんドキドキ

キスぱくっ・おいぴぃ~~音譜

コーヒーにもクリームをぽとんコーヒーうまっビックリマーク



実は何となく奥歯が痛いような気もするのに

朝からこんなもの食べてる私って・・・おバカ?



食べてるトコでもうつして朝から羨ましがらせてやろうとか

思ったんだけどあにぃ

「何してんの?」と追求されると困るので止めました。




それにしても 朝から意味もなく



だって涙がでちゃう汗


花粉症かもしれないんだもん



な状態で涙がほろりほろりと出てきます


あ~悲しぃ~汗(くないけど)

でも病院は行かないぞ病院

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こないで。。。

いや、来ないで

私のところに。。。





いやーーーー!!

やめてーーーーー!!





「はっくしょぃ!!」




おかしい。。。




昨日までなんともなかったのに

今日は目から上が重いです。



何となく涙がうるうる。。。

意味なくクシャミ。。。



「花粉症」まさか?と言いつつ

引導渡されるのが嫌なんで

病院に行きたくありません(笑)

風邪でいてくれ~~私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症、飛散で悲惨

我が家では二男のすろぅ花粉症



この花粉症という奴


ホントに突然やってきますね、その頃風邪薬飲んでも飲んでも治らなくて(当然ですが)

「なんでやーーー!?」

と腹が立ったものです。


今考えるとすろぅに申し訳ない。。。どれほど辛かったことか


今は花粉症の症状を抑える薬を処方してもらってるけど

やはり辛そうです(←見てるのも辛い)


涙目で毎日鼻をぐしゅぐしゅさせている

いっそ鼻だけ取り外して洗浄して綺麗にしてやりたいと思ってしまう(半分本気だ)


今日はちょっと花粉症に良いグッズはないかな~?と探してみたら

コレダウン発見!!

効くンか!?どうなんや!?スッキリするんか!?

花粉症・慢性鼻炎に「スッキリクン」
小鼻にあてるだけ
価格5246円送料別
なんか鼻水の分泌を抑えてくれるらしい。。。
今はお茶甜茶を飲んだりして、しのいでいるんだけど
甜茶50g
¥724
歩陸漫(ぶるーまん)
(甘いからって旦那さまは苦手です汗

鼻が詰まったといって

すぐすぐ耳鼻科やら行って鼻をスッキリさせてやれない

(行ったときだけしかスッキリしないんだろうしあせる

ので、ちょっと心動いたりします。


ってかコレ凄く効果ありますってモノあったらいいな。


今日は良い天気でお掃除日和だ~と窓を開けて掃除してたら

「あ!!花粉入ってくるじゃん!!

とあわてて窓を閉めたので余計思っちゃったDASH!

良い天気を楽しむ気持ちにもなれないって悲しいなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

春の気配となごり雪

今朝はふわりふわりと白いものが目に付いた


あれ?



と思ったら雪でした。


もうすぐ春だね、冬はおしまい・・・

そう言ってるよう


今日は保育園にバスで行って久しぶりに歩いて帰ってきました

片道30分の距離だけど

りぃと歩くとどのくらいかかるかなぁ・・・?



歩いていると黒猫の親子発見!!
1_1


なにやらお話ちゅう?

2

「おかあさん、うるしゃぃニャーネコ

「コラ!!」

そんな会話が聞こえてきそうです(笑)



Photo_17

もう桜が咲いてます


りぃの入学式には桜残念ながら葉桜かもなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新しいもの

昨日、1月に買ったままで来てなかったパンツをようやく着用(笑)

やっとブラジャーブラとオソロで着用したわ~。


この2ヶ月ほど、不正出血やらなにやらで新しいのだと汚れちゃうかな~?

と思うと穿けなかったんですよね。


だって血液って取れにくいんですもの。



体調不良の時も新しい下着って余り着けないように思うんですが

どうでしょう?

あれ?私だけかな?


さすがにまだあにぃの結果が出てないんで(一応受かった所は手続き完了しました星

写真撮ってはないんですが。。。ヾ(@^▽^@)ノ新しい下着ってなんかウキウキ音譜(←単純)



さて、日曜日といえば

ダダダーーーーっとお子ちゃま番組が続くのですが

新しい「仮面ライダー電王」見てますかぁ~?


久々に。。。オモロイって思って見てるんです、私。

チビりぃも仮面ライダーシリーズってイマイチ反応が悪くて

テレビついてても

「んーーー?(@ ̄ρ ̄@)zzzz」って感じで見てなかったんですね

プリキュアは見てるのに。。。


私もストーリーがついていけず。。。( ̄ー ̄;

クウガ、アギト、龍騎は大好きで、かなーーーーり見てましたが。。。



でも今回のは

「至上最弱ライダー」というフレーズをどこかで見かけて

「何じゃぃ、それ?」と思いつつも非常に興味を持ってしまった。

初回から見るのって久しぶりだ~と思いつつ見たら






ハマった(笑)ラブラブ




チビりぃもなんか好きみたいで

スーパーに行くとやたら電王のウィンナーを買わされてますあせる

(食いしん坊なんで単にウィンナー目的かもしれないけど。。。)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

雛祭り・桃の節句

昨日ふと気づくと0時をまわっていた

「あ~今日雛祭りだ。。。おひなさま


我が家には女の子は居ないので無縁なものではあるのですが


ちょうどチビりぃがお雛様を保育園で作って帰りました。

毎年園で飾っているお雛様をジッと見ているそうです。

今年は自分で作るお雛様に綺麗な紙の着物を丁寧に着せていたそうです。


私は自分のお雛様がないので

いつか自分のために買おうと思っていたのですが

チビりぃは結構(かなり)イタズラっ子なので

どうしよう。。。あせるとずっと悩んでいた。


今年はもう終わってしまうけど

来年は小さくて可愛いのおひなさま

思い切って買っちゃおうかな?

来年は。。。あにぃも成人式

私も。。。

結婚して、お母さんになって

20年になるんだ。

お母さん成人式だ(笑)


今夜は散らし寿司と蛤で潮汁ラブラブ気持ちだけお雛祭りなのです

| | コメント (13) | トラックバック (1)

卒業式

桜昨日行ってきました~あにぃの卒業式


まだちょっと寒かったけど
何だかふわっとあったかくなるような感じ


一人一人が受け取るんじゃなくて
代表者が受け取る賞状
高校の卒業式ってこんなだったっけ?

自分の頃はどうだっけ?
なんて思いながら見ていた


教室に戻ってから担任の先生が名前を呼んで

ひとりひとりに手渡しされて

クラスの数が多いからこういうスタイルになっているのかと思った。


あにぃは凄くサバサバしてて

友達とも「じゃぁ、また!!パーと別れた

高校の卒業式、私なんて号泣しちゃったのにな

未だに高校時代の友達とは時間が合えば逢ったりしてる。


高校時代に出来た友達とは

もう何年の付き合いになるかな?

もう20年超えちゃったね。。。そんなコトを思いながら

校門を出た


卒業おめでとう桜

| | コメント (10) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »