« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

インフルエンザとタミフル

この季節になるとインフルエンザと花粉症が話題に登ってくるのだが
どうもここ数年、インフルエンザの特効薬として使われている「タミフル」が
原因ではないかと言われる事故が相次いでいる。

これ、親にしてみれば
「どういうこと?」ですよね。
イキナリ我が子が飛び降りしたり、車に向かって行くって???

例によって柳沢厚生大臣が
「因果関係はない」と述べておられるらしいが
製薬会社さんは注意書きで精神障害のような症状がみられるおそれもあるので
医療機関を通じて注意するよう促している。

こういった薬の副作用ではないかとみられる症状は16歳以下の未成年に多くみられる

我が家にも未成年の子どもも居るわけで、インフルエンザにかからないという保障もない
予防接種をしていても型が違えば掛かってしまうわけですから。。。

凄く効く薬、特効薬と言われているし実際この薬で症状が早く治まった方も多いはず。
子を持つ親として早く安心して服用できるようになって欲しいです。

タミフル:転落死との因果は未解明
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/p20070228k0000m040149000c.html

タミフルについての詳しい説明
http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/6250021M1027/

| | コメント (4) | トラックバック (4)

美容院の選び方

美容院独身の頃と、結婚してからって美容院の選び方は確実に違う。
今日、ちょっと午後からカットに行こうと思ってますが
ふと「今まで色んなところに行ってるなぁ~。」と思ったの。


独身の頃はやはり満足感と行きやすさ。
仕事場から近かったりでしたね。
何箇所か通って、「此処イイかも」って思ったところに行くの。

時間は独身だから特に制限もないから
待つのさえ楽しい。
その間、どんな風にしようかな?って考えられるし。。。


結婚してからは私はすぐ妊婦さんだったので
時間がかからない所。

授乳中なんかは時間がかかるとおっぱいが張ってしまって苦しいの。
あぁ・・・家でお腹空かせて待ってるのかな?なんて思うから
シャンプー&カットのみでダッシュ家走る人
でも髪を切ってもらってる時間は凄く癒される
凄く気分的に贅沢な時間なの。



子どもが小さい頃はイロイロ。
時間、金額も大事だけど子ども連れの場合もあるから
チャイルドコーナーがある所なんか選んでた。
でもチビちゃんとかに「ひとりじゃイヤ」って言われて
ずっと抱っこしてカットやらシャンプーやらして貰った時は地獄だったな汗
帰ったらグッタリDASH!
そんな頃に「子どもを託児所で預かってくれる美容院」に行くようになった。
此処は小さい子が居る人は凄く重宝で私も助かったなぁ~。



今はまた少し近くのお店に行くようになった。
50%オフのときとかあったりするお店・・・美容院ってお金かかるからね。
それでも自分の事にお金を使うのはやはり躊躇する。
そんなに何度も行くわけじゃないんだけど、ストレートとかかけると値段も張る。


でも今回はせっかくあにぃチビりぃの卒業式(卒園式)があるんで行ってきます美容院
どんな風にしよっかな~ラブラブ(多分余り変わってないんだろうケド)

| | コメント (4) | トラックバック (9)

パフューム

先日、ちょっと気になる映画の予告を観ました。
チラシにあったサブタイトルに目が釘付けになった。

「パフューム~それは昨日まで人だったもの~」

魅惑の香り。。。あるひとりの天才といわれる調香士が究極の香水を作った
それは、作ってはいけないものだった。




私、ホラーとかは苦手なんですが、ぞくぞくするような感覚をこの予告を
観たときに感じ、凄く観たいなと思ってしまった。

どんな風に美少女たちを手にかけてしまうのだろう?
どんな風に彼女たちを言葉巧みに誘い出すのだろう?

ぞっとする恐怖を感じながらも
究極の香りを音で表したこの映像を観てみたいと。。。


香りって凄く人間の脳に残るものらしいですね。
原料を知らなくて、この究極の香水を嗅いだら虜になってしまうのでしょうね。
その原料を知っていても欲しくなってしまうのかも。。。あせる


パフューム -ある人殺しの物語 http://perfume.gyao.jp/
映画「パフューム-ある人殺しの物語-」の公式サイト


こちらにも紹介されてます
http://www.woman.co.jp/lifestyle/contents/cinema/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (2)

カタくなっちゃった!?

おぉっ!!
コレいいかも~~ドキドキ


男は堅いものが好き 最高に堅いプリッツが登場
 江崎グリコは、プリッツ史上もっとも堅い食感のプリッツである「堅焼プリッツ」を3月6日から全国で新発売する。「堅焼プリッツ」は、バキッと噛み砕く心地良い食感とシンプルな味わいが特長だ..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]

我が家はおやつ
すぐなくなっちゃうんで(頭の黒いネズミがいるんでチーズ
こういうのイイかも~です。


心地良い食感かぁ~楽しみだ音譜
ちなみに私は荒挽きペッパーのが良いな



お菓子とか食品関係で余り良くないニュースが続いたんで
こういう普通の新商品のニュースは何だかホッとしますニコニコ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

ランドセル買ったよ

チビりぃのランドセル。。。何色が喜ぶかなぁ~?
私としては茶色がイイと思ってるんだけどなぁ。。。(^-^)

んーーーーー悩むぅぅぅ~~★

あにぃの受験にかまけてて実はまだチビりぃの入学準備が出来てないのだ。
ヤバイよ、ヤバイ。。。(滝汗;)
4月はもうすぐだというのに。。。

悩んでいたら狙ってた茶色ばかり売り切れちゃってついに購入しました★

あにぃすろぅ。。。今までは当然のように「黒」だったけど
チビりぃにはやっぱ最後の子だからちょっと変わった色をと思ってた。
今回「茶色」を選んだけどこの色ばかり売り切れ続出って。。。
みんな同じような事考えているのかなぁ~なーーーんて思っちゃいました(^-^)

この春入学の子たち「2000年ベビー」なんだよ

| | コメント (6) | トラックバック (3)

腸年齢チェックぅ~~★

脳年齢ではなく「腸」年齢をチェックできるブログが話題
 腸の年齢をチェックできるブログが、話題になっている。そのブログの名前は、「腸科学ブログ」..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


んで~~

早速やってみました(笑)腸科学ブログ

行って来たよぉ~グッド!腸・ちぇーーーっく!!してみたぞぉ~。







Σ(・ω・;|||


うわぉ、結構頑張ってんじゃないかと思ったのに

プラス5歳とは。。。ガクリ腸ヤベーじゃんあせる



とは言ってもチェック項目3個しかなかったのよ~私。

だれか褒めて(←ヲイむかっ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

秘密のシャンプー

みなさんシャンプーって何使ってます?


シャンプー、新商品ラッシュ…「3強」から「機能競争」
http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06111025-3.cfm


花王、高級シャンプーを投入-「ツバキ」挟み撃ち狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000026-nkn-ind
花王の新しいシャンプーは「セグレタ」。伊語で「秘密」という意味だそうです


うぅ~~ん?どんな香りのシャンプーなのかな?
ちょっとばかし気になりますラブラブ



 さて、私は子宮内膜症のときにホントにシャンプーが泡立たなくて困ったんですが

実際、子宮の状態が悪いとシャンプーの泡立ちが悪いそうです

今はとりあえず漢方のシャンプーを使ってるんですが、刺激も少ないけど香りもそこまで。。。あせる


でも生理痛とか微妙に違うようなんです。

ピル飲んでるのもあるかと思いますがニコニコ


星シャンプーの泡立ちがどれを使っても(量を増やしても)よくない場合は

一度婦人科の診察を受けてみてくださいねキス

その際、シャンプーは香りも少なく、低刺激のものにした方が良いですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁欲生活

ん~ちょっとこの数ヶ月

結構真面目に過ごしてたんで(私の大好きなジャンプも読んでないわよ)
そろそろエッチキスしたいなぁ~。
なんて思っちゃいるんですけど







どーにもこーにも
思春期真っ只中のあにぃがご在宅ぅぅぅ~~爆弾

やっぱ駄目ね汗



こりゃ~4月までオ・ア・ズ・ケキスね。。。ガクリ汗



昨日はあにぃがまだ起きてこないのをドキドキしながら
リビングでこっそりイチャイチャラブラブ
今朝はちょっとお布団に潜って。。。でしたが
今度はすろぅが起こしに来ちゃうのでこれまたドキドキ土器土器しながら。。。
って~でも結局最後まではしてないんですわ。

ってか出来ないっ!!



あぁん。。。早く学校行ってくださ~~いあせる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜花

メモ昨日下記事アップしたあとに。。。


第2志望だけどあにぃ合格桜が分かりました音譜

ちょっと一安心です。。。ニコニコ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アフター・バレンタイン

さて、バレンタイン終わってしまいましたね。

今年はいつもにもまして寒いバレンタインを過ごしてしまいました。。。
嗚呼~「春」はいずこ???

まぁしようがないんで、もう少し気長に「春の訪れ」を待ちますね。

私、バレンタインに渡せなくて次の日
そう、15日に渡したコトって何度かあるんですけど。。。
「渡そう」と思ってた人がその日、居なかったり、
どうしても時間が合わなかったりって時に
「気持ちだけでも。。。」と思って日付けがズレても渡したことがあります。

バレンタインに渡せなくて結局自分で食べちゃった★なんて経験
何人かはあるんじゃないかなぁ~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぴはぴ★ばーすでぃ

本日、私。。。誕生日でございまーーーーす♪

ってかバレンタインの前日ってのが哀しいのよ。

チョコあげても昨日私が誕生日だったのに。。。って思っちゃうんで(笑)
なんだかな~~~?って感じです。

でもこれで男だったらきっとプレゼントはチョコばっかしだったんだろうなぁ~。

しかもバレンタインと合わせての「義理」とかだったらもっと哀しかったかも^^;

ま、自分で言っちゃうか~。

「はっぴーばーすでぃ★」


★別バージョンのメイドさん画像削除しましたぁ~(〃∇〃)★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

携帯電話

さて、パートナーの携帯を見るか否かというテーマがアメブロでありました。


私なんかは見られたら




ヤバイ



ですね。




なんつっても秘密で書いてるこのブログ。。。

コメントやら、お気に入りにお友達のブログやら入ってます




リアルでも訪問者メッチャ少ないブログ書いてますが
そちらは見られてもOKですんで家族の前でもパソコンいじってます。




パートナーの携帯はほったらかしなんで
見ようと思えば見れますが、だいたい見ないですね。
ただ、仕事柄マナーモードにしてる事が多いので
大事な電話やメールに気づかないと困るので

「メール(電話)きたみたい」

「誰から?」と訊かれた時は代わりに受けたり見たりはしますね。


ま、基本自分がされて嫌なコトはしない
。。。ようにしてるつもりではいますが~~~~


どっかでしてるかもしんないな(-"-;Aあせる





ってか実は全部見られててバレてたりなんかして。。。

あ~~~怖い(((゜д゜;)))

| | コメント (12) | トラックバック (1)

バレンタインの想い出

チョコ義理チョコって言うと言い方悪いけど色んなお世話になった方へ
「いつもありがとうチョコ」を配ってました
たくさんの人に渡したのはきっとこの年だけ


高校2年の頃、ちょうど今のあにぃとそう変わらない頃
バイト先の社長や、好きな先生とBFに配った覚えがあります。
色々お世話になった先輩にも、手作りのチョコを
ほんの一握りづつ、作って渡しました。
(あ、カカオからは作ってないです^^;)


あげたいと思った人が思いの他多かったので
ホントにちょこっとづつ(笑)
でも、皆さん凄く喜んでくれて嬉しかったなぁ~。


当時、好きな先生が居たんだけど
その先生は既婚、

でもね~凄く子煩悩で良く子どもの話とかしてたり
優しいお父さんなんだろうなぁ~って思ってた。
こういう人の奥さんって幸せね
って自分も子どもながらそう思ってた。
ホワイトデーに期待はしてなかったし
お返し3倍とかの時代じゃなかったから
あげたらあげっぱなし(笑)

でも、その先生がホワイトデーの休憩時間に呼んでくれて
キャンディーの入った包みを渡してくれました。
「チョコありがとう、美味しかったよ(*^o^*)」
「あ、いえいえ。。。(〃∇〃)」


なんかこっぱずかしかったけど、やっぱ嬉しかったですね。



でもあと二人くらい居たんだな、先生からお返し貰ってた子があせるハハハ。。。

京都ふらんすや 1050円

ヒルトン東京 630円

ホテルオークラ 1260円

| | コメント (0) | トラックバック (1)

made in メイド!?

今週(ってか来週)はバレンタインもあるんだけど

ルリエルのお誕生日もあるんですね~。


ちょっとばかしお友達にお願いして遊んでみちゃいますラブラブ


「おかえりなさいませ~ご主人様キス


メイドさんの服着せてもらいました(笑)いかがですか?

ちょっと恥ずかしくなってきたので
一旦削除しまーーーす(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日は何の日?ブログの日?

【今日は何の日】2月6日は「ブログの日」
 今日2月6日はブログの日です.......... ≪続きを読む≫

。。。

。。。ちょっと前にライブドアで1月26日が~ってのを見たんですよ。
じゃ、毎月26日か?とおもってたんですが
もしかしてブログサービスによって「ブログの日」って違うのかしら?
なんて思ってしまいました。


さて、今一番私が悩んでるコト。。。




ウチの家電が次々と瀕死状態になってきてるってコトです。

家電って一個駄目になると

「お前もか?」

「え?お前も???」

って次々なっちゃいませんか?


現時点で怪しいのは

掃除機、洗濯機、炊飯ジャー。。。そして冷蔵庫っ!!


メチャメチャ困るものばっかです!!


そして昨日から冷蔵庫が

反抗しまくりで。。。





なんと





卵が凍ってますガクリ




割ったら。。。




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

卵の黄身がぷっくりこん!!

ってか白身はフリージングされてんの!!

悲しすぎる(ノω・、)初めて見たよ汗

早く直ってくだちゃーーーい。。。(。-人-。)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイーツ

まぁ、この時期


受験以外で気になる話題ってー言うと




節分!!




んな訳ないね^^

しかも昨日だし。。。



太巻きをまるかぶりしてる写真でも撮ろうかと実は思ったんだけど。。。




結構。。。アホっぽい(笑)

いや、バレてるから良いんだけど~あせる



ま、あと10日ほどしたら来ちゃいますね。。。バレンタインバレンタインチョコ



我が家は、きっと今年もまた。。。




義理も来ないのでしょうねぇ。ガックリ



悲しいわぁ~汗

しかたないから母から愛を込めて

チョコでもあげますかね



旦那さまには~~~~どーしようかな~~~!?


あげよっかなぁ~!?

イラナイかなぁ~~~はてなマーク



←実は誕生日が近いからこういうの自分が欲しいんですけどDASH!

←こういうのとか。。。クレ!!わたしに。

やっぱ。。。一番低予算で抑えるには


私にリボンでリボン

「食べてぇぇ~~~んキス





なーーーーーんて





絶対やんねぃですからっ!!

そーいうコトはされたら男性はやっぱ嬉しいんだろーか!?

わかんねぃなぁ~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

IF もしも。。。

さーーーーて、やっとこさ体調も戻ったし

そろそろ例のブラジャーブラの試着画像でも~~~~。









なーーーーんてな!!

ヾ(@°▽°@)ノ




しませんって。




でもさー。

でもさー。



今日もあにぃが入試に行ってるんだけど
全然勉強してる気配を感じないワケさ。



気にしちゃー仕方ねぇべと思いつつも
気になるんだよなぁ~。





万が一(←ヲイ)

あにぃが志望校に受かったら

浮かれて出すかもしんねぃ。。。




ってなコトで

そういう画像がなかった場合は

静かーーーーに入試の話題はスルーしてくだちゃいな(。-人-。)ドキドキ


どぞ、よろしゅぅぅぅぅーーーーるキス



| | コメント (4) | トラックバック (0)

芸能人タイプ診断

芸能人タイプを診断する占いサイトが人気に
 自分に似たタイプの芸能人を診断してくれる占いサイトがネットで話題となっている。この占いは、生年月日や血液型を入力し、全く同じ結果になりやすい芸能人が誰なのかを男女合計96通りに分類し、運勢や性格がよく似た芸能人が分かるというのだ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]



く・・・くだらーーーーんヽ(`Д´)ノ
こんなモノで診断なんぞされてたまるかぃむかっ
と思ってしてなかったんだけど

mixiのお友達がしてる結果を見て
「オモロイかもしんなぃ。。。」←ヲイ

結果。。。やってもぅた(笑)


芸能人タイプ診断
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/geinou/


あなたは・・・
小西 真奈美 
と同様なタイプです。 

その他に同様なタイプの方は・・・
岡江 久美子名取 裕子BoA西山喜久恵
の方々となりました。
(お、キレイどころじゃんラブラブ


このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・とにかくオシャレには気をつかう。
・プライドが高く、常にスマートに生きたいと思っている。
・善か悪か、物事に必ず白黒を付けたがる。
・新製品などの新しいものには目が無い。
・思っていることや感情が表情に表れてしまう。
・周りに自分の感情を気取られると結構傷つきます。
・みんなと雑談をしている時に、自分の体験談を話したくなる。
・飽きっぽく、すぐに新しいことに目が行く。
・選択に時間がかかる優柔不断な面も。
・冷静沈着に判断するクールな性格の持ち主。

となっています。


こんな結果でしたぁ~~。

小西真奈美さん。。。話題の人ではないですか~ラブラブ

とまぁ、こんな結果でした。
きっとこの診断が流行ったっていうのは
「そこまで悪いこと書いてない」って部分かもしれませんね


| | コメント (12) | トラックバック (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »