« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

HN★「ルリエル」で。。。

下記事でさんざんハンドルネーム占いしたんだけど。。。

やっと決めました(笑)

瑠璃Lapis(ラピス) ってのが縁起良かったんで其れを名前にして

ニックネーム(呼び名)を「ルリエル」って事で♪

Lapis(ラピス)の「L」エルの読みを入れてみました~。

どーでしょう?ちょっとは呼びやすくなったかな?(^-^)

| | コメント (2)

ハンドルネーム=ニックネーム?

おはよーさんです♪

ホントはココを開設して1ヶ月の頃にはちゃんと呼び名も落ち着いて。。。と思ってたんだけどなかなか出来まへん。アクセスのカウンターにしてたつもりが訪問者数だったり。。。(苦笑)

「ハンドルネームを呼び捨て」って実際けっこう恥ずかしかったり難しかったりするんだよね。そういう自分自身も実は苦手だったりするんだわ。

お友達の「はるるん」「あほせぶん」は確かにハンドルネームだけど親しみやすいニックネームって感じなんだよね。。。と思ったりして自分も「名前」って云うより「ニックネーム」って感じにしたらどうかな?って。。。(ちなみに彼女たちは名前の検索したら一発ヒットした)

んで高齢の。。。(字違うがな)恒例のハンドルネーム占いなんかしてみました★

呼びやすくてどうせ変えるなら縁起がイイのにしたいんで。。。

でも「瑠璃」ってのはあんまり変えたくないのね、一応「大吉」と出たのは

「瑠璃にゃ」←笑(ろりニャの時ってみんな普通に「ろりニャ」って呼んでくれてたんだよね)

「瑠璃チャ」←ちょい軽い感じ?(笑)

「るりまろ」←プロフのスキンの黒猫の名前が「マロン」らしい

「るぅりぃ(中吉でしたが^^;)」←思い切って平仮名で呼びやすい感じに。。。

どれだと皆、私のこと呼びやすいかしらん???

ちなみに「瑠璃」「ラピスラズリ」って云う石の色だそうです藍色が入ったような深い色なんだって~~♪オトナな色ですね(^▽^)

| | コメント (4)

ひとりエッチは悪いコト?

(///∇//)女性は(男性もか)あんまり大きい声では言わないよね、ひとりエッチのコトって。でもホントはもっとオープンに出来たらいいな。

ラブコスメ&ラブグッズ体験談からッ抜粋★ 読んでてうんうん・・・なるほどって思っちゃいます。

http://www.lc-net.net/column/howto/onani.html←こっそり呼んでみる?ひとりエッチのコト。。。(*v.v)。

実際、私だけかな?って思ったことない?普通女性はそんなに話題にしないし、「私、ひとりエッチとかしてないよ~。」ってつい言っちゃう。。。でもした方がホントのエッチのときに「こんな風にして欲しい」ってちゃんと言えるから良いんだって★オドロキです。

http://www.lc-net.net/column/topic/y_dan.html←正しいひとりエッチの方法って知ってる?(*v.v)。

とは言ってもいきなり初めての人に「こんな風にして。」とかは言えないよね  (≧▽≦)

ピルのコトについてもそうだけど、自分の身体に良いことって言われると気になるよね。普段の生活ではなかなか口にできないコトだけに、こういう場では取り上げてみるのも良いかな?なんて。。。

| | コメント (6)

女性ホルモン

ピルの話題が出たので以前見かけた「ピルで1年に4回しか生理が来ないようにする」という記事を探してたんだけど見つからなかった~~★

代わりに「女性ホルモンの働き」についての記事をみつけましたhttp://beautystyle.msn.co.jp/topics/body/body_008.html ←クリックすると記事に行きます。

排卵前が異性を惹きつけるホルモンが出てるそうですが・・・わたしちゃんと出てるのかしら?子どもには良く懐かれるんだけどな~(笑)

ピルの記事は自分も今飲んでるピル「トリキュラー」が取り上げられていたのでまた探してみますね♪

| | コメント (2)

生理やピルは下ネタか?

最近ちょっとエッチだったりして。。。今朝、ちょっと汗かいちゃった(笑)

ふと昨夜、ピル飲んでるともうすぐ生理が来ることに気付いた。日数を数えてなくてもある程度分かるのでやっぱ便利ですね。

今は「トリキュラー28」というピルを飲んでいますが、以前飲んでいた「トライディオール28」よりも分かりやすい気がします。28

←これなんですけど・・・

以前のと大きさは変わらないですが、曜日のシールをシートに貼れるので分かりやすいかな?

私の場合、4列目の3個目あたりに生理が来ます。

あっついんだけど、ちょっと。。。って思ったりするのが写真で見ると黄色の後半からかな~?

今回・・・あと8粒で次のシートだな。

| | コメント (4)

登録しちゃった(照;)

でもこのバナー画像は可愛いと思わない?色も淡くて。。。色んなバナーがあるけどどれが自分だと押しやすいかな?って思うとコレかな~?

でも大きすぎるのがちょっと。。。なんだけどね。サイドバーに貼るのは難しいかな?

とりあえず一番に見てみるのはコレですか?(笑)⇒コンドームの詳細・購入はこちら

あ、こんなのもあるそうですが。。。★くちびるで勝負!キス専用美容液

| | コメント (5)

自分で勝手にブログのポータルを作れるサイト登場
 自分のブログのアクセス数を増やしたい、とにかく同じ嗜好・趣味を持った人々の書いたネタを自分のサイトにアップし、コンテンツを充実させたい! ブロガーのそんな欲求に応えるサービスがある......

                 ↑

なんちゅーのを見つけたんですが、アメブロには桃板でのラクガキ以外は書くのやめとこと思ってるんで引用しちゃったよ(笑)

あなたがブログの編集長に! ←自分が編集長って。。。(笑)どっかでも書いたな~^^でもこういうくだりって結構惹かれるんだよね。

さてさて★

実はアフィリエイトのトコにもう一つ登録してしまったのです、報酬はないだろうけど(←意味ないじゃん!!)

前から興味はあったんだけど~ラブコスメとかちょっと貼ってみたいなぁ~って(笑)あ、いやあの。。。って言うか、え~~~っと。。。

じ・自分で購入してもいいんだよね?普段ブログで使ってるスキンとは違う意味のヤツとか。。。(笑)薬局でドキドキしながら買ったっけ~ってとか思ったり^^

あ、懐かしのアメブロの記事探してたんだけど、もう一つが見つからない。http://ameblo.jp/rolly-pop/entry-10005932997.html

あ、でも購入はしないかもしれないですよ。貼っとくだけかもしんないし。。。なんて書いてると余計怪しまれそうだわ(苦笑;)

| | コメント (6)

美醜

今日、実は本屋さんでショックな文章を目にしたのね。

「中国では美醜による差別がひどくてブスは外も歩けない」みたいな・・・。

え?そんなことってあるの?おかしいよ・・・。

そう思ってその小冊子を手に取ったが

実体験とか書いてあって

「通りすがりの子どもが私の顔を見て泣き出して母親に悪態をつかれた」とあって・・・酷いよね。

確かに日本でもそういった事例はある

ビューティ○○シアムという番組などでも見た目のせいで酷い仕打ちを受けてきたという女性が美しく変身するという事で自分に自信を持って欲しいという・・・。

中国ではそれは当たり前のようにあって美人は何人もの男性から交際を申し込まれるが

そうでない子は本当に悲惨な目に遭うと。

見た目だけじゃないよね、そう思うけどそんな歪んだ常識が当たり前みたいに書かれているその文章に衝撃を受けたのでした・・・。

画像を載せようと思ったのですが、ちょっとタイトルを忘れてしまったので、その冊子を探してみましたが見つかりませんでした。その代わり、ちょっと面白い題名の本を見つけました。

なんか。。。元気になる題名かもしれない(笑)

*****************************

太古、ブスは女神だった
おすすめ度 :
本屋さんで見たその冊子が出てないか「ブス」というキーワードで探していたらこんな本を見つけました。

★彼女は生と死を司る女神だったんですって~★

| | コメント (2)

夏のお風呂

私、パソコンのニュースとか見るの好きなんですね。

テレビだと「あ、今んトコもう1回」ってのが出来ないからかもしれないけど

mixiニュースも見るし、Yahooのニュースも見るんだけど

パソコンをログオフする際に一応チェックするのがMSNニュース

これが結構面白いんだ。

今日はちょっとエッチなニュースを入れようかと思ってたんですが余りにも暑いので

疲れをとるお風呂の入り方http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/news/20060807ddm013100182000c.html

ってのを出してみます(^-^)

ぬるめの半身浴がいいそうです、夏に熱い風呂入るヤツはいねぇだろ?と思うけど

実際ウチのあにぃなんかあっつぃのに入ってます、余計暑いと思うんだけどなぁ~。

お風呂にゆっくり入ってると石鹸とかでは取れない汚れが取れたりします^^;

これは以前老人介護の番組か何かを見ている際にしていたんですが

少しあったまって皮膚が柔らかくなったときに手のひら、または指の裏を使って優しくマッサージしながら皮膚の汚れを取るというもの

力を入れなくても取れるというので、その時早速やってみたら。。。ホントだぁ~★

肌がくすんでるなぁとか、元気ないなぁ~とか、疲れたとき、にのんびり湯船に浸かってからこのマッサージをしてます。

発汗も促されるようで、コレをした後は良く汗が出て、肩や腕、腿とかに汗の粒が浮いてきます(笑)何かね~サッパリしますよん。

昨日のテレビ番組でもマッサージは良いホルモンの分泌を促すとも言ってましたしね♪

| | コメント (0)

下着のコト♪追記&画像アリ(笑)

まぁ、ちょっと前になるんですが、あにぃに洗濯物をたたんで貰っていたときに

ボソリとこんな事を言われました。

「洗濯物たたむ時さぁ、父さんと母さんの下着の区別がつかねぇんだよ・・・。」

げーーーーーーーーーーん!!

嫌な汗がただでさえ暑いのに出てきました^^;

「ってかさぁ~女が小さい下着なのは分かるけど(分かるんすか???)男が小さい下着穿いてても誰も喜ばないだろうに・・・何かメリットあるのか?」

はぁぁぁぁ~~~~~~何と言ったら良いのやら。言葉に詰まりました。

みんなは男性が小さいパンツ穿いてたら嫌?それとも嬉しい?

私は。。。最初は抵抗あったんだけど今はドキドキしますねぇ~(笑)

女性で言えば、夏は大きいパンツの方がお尻の形が崩れにくいんだけど(暑いからガードル穿けないんで・・・)大きいパンツ自体が暑いんだって^^;

どーーーーも皆さん、どんなのか気になるようなんでアフィリエイトしてると画像出せれるのが良のねと、つい最近気付いた私・・・(遅)

こんなんとかです↓

 [男性用下着]前の2つのリングがポイント!ストレッチ浅型Tバックショーツ *レッド [男性用下着]爽やかなマリンボーダー柄Tバックショーツ [男性用下着]インパクト大!メッシュ&ヒョウ柄Tバック*レッド【Lサイズ有】

| | コメント (10)

『神戸コレクション』の紹介

新聞部の初仕事~♪ 今日はこのフェスタの紹介をしてみます

Photo_3

神戸発のファッションフェスタ『神戸コレクション』in 横浜&神戸

『神戸コレクション』

  • 8月26日 パシフィコ横浜にて開催
  • 9月22日 神戸ファッションマートにて開催

神戸コレクションは2002年に生まれたファッションフェスタ

ここはパリでも、ミラノでも、トウキョウでもなく、神戸です。
この街は、古くからの港町。西洋文化がどこよりも早く手に入る場所でした。
洋服、洋菓子、洋楽、洋書・・・まだ日本では誰も見たことがないものをいちはやく見つけ、
自分達流に取り入れていく西洋の文化が、自然に身についてきたのです。
ですから、神戸の街には、ごく当たり前に、おばあちゃまから、お母さまから、
受け継がれてきたエレガンスが息づいています。

そんな神戸の文化を世界に届けたいという空気を一緒に感じてみませんか?

こんなフェスタが年2回ほど開催されているそうです。

近かったら私も行ってみたいな~♪



「神戸会場」と「横浜会場」と二つあるのですが私が行きたいのは

「神戸の会場」かな?





逢いたいのは神田うのチャンに逢いたいですね~。

テレビのイメージとは違っているような気がしますね。

キュートで素敵な女性だと思います。

モデルとしても、デザイナーとしても参加されてるそうです。

彼女はどちらの会場にもゲストとして参加するようですが・・・。



私はこのコレクションの名前の発祥の地である「神戸」で

そのステージ見てみたいな♪と単純に思いました。



こんな感じで書いてみたんですがいかがですか?

サイトに行ってみるととても楽しそうで近くの方が羨ましいと思いました(^-^)

神戸ってそうなんだ、色んな文化が生まれた土地なんだね。

港があるってコトは確かに諸外国との交流も盛んになるから発展するのかな。

| | コメント (2)

コンプレックス★

「自分の身体に自信があります」って言い切れる人なんて

そうはいないですよね。

私も未だにかなーーーーりイロイロな部分にコンプレックスありまして~^^;

小さい頃は姉に良く

「チビ、デブ、デコ」と言われてました(涙;)

しかも言った本人は忘れてますしね。。。ヤレヤレ

実際背も低かったし、ポッチャリだったんですが、未だに納得できないのは

「デコ!!」で・・・デコ広くないやーーーーーぃ!!

と思ってても口ごたえ出来なかったぁ~~くっそーーー!!

背が低かったから、自分なりに努力したのは

背筋を伸ばして歩くこと、ダラダラ歩かずに元気良く大股で歩くこと

そして

乳製品も牛乳も嫌いだったけど、

中学生になっても牛乳を任意で取ってもらってました。

その成果かは知らないけど、中2の後半から伸び始めました~。

背筋を伸ばすために小学生の頃、

下駄履いて歩いてました(笑)(じゃりん子チエか^^;)←あ、ヤベ・・・知らない子いるかも?

普段でも良く転んでたのですが、下駄になってから逆に転ばなくなった気がします、

自然と背筋を伸ばして歩くようになったからかもしれないけど。。。

あとは背を大きく見せるため、ミニスカートやGパンをはいてました。

足を見せた方が背が高く見えたりしますんで。。。

スカートの長さも実は・・・ってコレはまた今度にしよっと♪

| | コメント (0)

OPEN!!

って言いながら、すでに何個か記事入れちゃってますな(笑)

ココログを選んだのは実は単純。

ブログ占いだったっけか?いくつかあるブログサービスの中で

「あなたにはココログが合ってるよ~。」って結果が出たのデス。

http://blog-hikaku.com/ ←コレです



でも、あながち馬鹿には出来ない^^;合ってるかもって思いましたモン。

まず、シンプル!!

色んな機能がついてても、ちゃんと利用できなきゃ意味ないもんね。

あとは、重くない(笑)コレ、比重大きいかもね♪

プロフィールが別窓で開くのって面白いし、素のスキンも変えられるってイイかもしんない。

もともと顔文字とかもあまり使えなかった自分なんで

シンプルなのって結構好きかも(^-^)v

Photo_2


| | コメント (6)

8月7日は何の日?

なんかテレビ見てたら

今日はバナナの日だそうです。

8月7日。。。確かにバナナだ(笑)

暑い日はバナナに牛乳もいいね。栄養あるし、美味しいし。。。

んでも今日は「のび太くんの誕生日だろ?」と即効思った私は

やっぱいわゆる腐った女子かしらん?

   ↑

あにぃに言わせると私は半分くらい腐女子らしい・・・orz

| | コメント (2)

ビビったぁ~~~!!

今、確認したら。。。

スキンがとーーーーーーーってもシンプルになってました!!

いや~驚いたのなんのって(苦笑;)

本人変えたのプロフィールの方のスキンだけだったつもりでしたから。

遊びに来られた方もビックリしてたんじゃ。。。^^;

でも、本人が一番ビックリしてましたんで(笑)

「誰のブログなん~~~~~???」

って夜中にも関わらず叫びそうになりましたがな。

| | コメント (2)

暑いから?

昨日。。。

パソコンがぶしゅっ!!と堕ちて

画面イキナリ真っ暗になりました。。。コラコラ!!

あ~~~ぁメルマガ書けないじゃん(←そっちかぃ?)

と思ってたら、夕方には復旧してました。

ウチってパソコンは4年前に買ったのでもうすぐ保障期間が切れちゃうなぁ~と

メチャ心配でしたが、直ってよかった~♪

パソコンも疲れるんだろうね、暑いし・・・(笑)人間といっしょだよね。



| | コメント (4)

ブロカンって知ってる?

こんなん知ってる?ちょっと面白そうなんで参加してみようと思います♪

Banner120x60

ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ 

ブロカンとは?

ブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメのこと。略して「ブロカン」です。

新聞社や雑誌社には毎日沢山のプレスリリースが届いて、編集長さんや記者 さんが「ネタになる!」と思ったものを記事に起こします。ブロカンでは、 あなたがブログの編集長です。

企業からの最新情報や流行をみんなが知る前にいち早く会員の皆様だけにメールでお伝えします。そのメールを見て、編集長の皆様が「これはブログのネタになる」と思ったらブログでプレスリリースの内容を紹介して頂きます。  
ブログに書いたことを報告するとブロカンが掲載費用をお支払いします。  
(1件200ptから10,000pt相当 1円=10pt)

・Yahoo!News   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000010-inet-sci 

  ↑こんな風にも取り上げられたそうなんですわ

(ネタに困るってときは今まで実はそんなになかったんですけど^^;)

ま、子どもが居るトコって結構そういう部分ありますよね~(笑)子どもがネタ作ってますモンね~★

新商品とかをいち早く知ることが出来るって面白そうじゃないかな?って思ったのと

こういった話題だと女子男子(まだ言うか^^;)も入りやすいかもしんないなーって★

あと。。。「新聞部」っぽくないですか?こういうのって。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ドキドキ♪

あ、もしかして私だけ面白そぉと思ってるんかしら?

実はちょこっとでもお小遣いになったら嬉しいなぁ~って思ったのがやっぱあるけどね(///∇//)ハハハ

| | コメント (4)

男子クラス?

一応、「女性優先車両(?)」って事にしてるんだけど

そうなるともしか「男子(?)」が遊びに来た場合って困るかしらん?

確かにコメントとかは入れにくいよね~^^;とは思うんで

1週間に1回くらい「男子クラス」とかしてみたりして。。。(笑)

ま、そんなに人来ないだろうけど・・・(^_-)

あ、その場合はみんな男の子virで~~って違ッ!!

そうそう「玉響」にココのURL出すのは予定ゾロ目です( ̄*)ぷふっ

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »